• ベストアンサー

大○建設の敷金返還率

bbod6800の回答

• bbod6800
回答No.3

関東の大○建託の1LDK物件(和室なし・喫煙者いません)に、新築から1年で退去しました。 よって、キズに関してはすべて自分もちだと思いましたが、一切請求されませんでした。 明らかなクロスのキズ、フローリングの凹みなど。 ある程度覚悟していましたが、普通の生活をしていれば、故意じゃなくてもキズは付くものです。 ルームクリーニング代として、31500円だけ減額されただけですが、もしかしたら、管理会社の対応が悪くての退去だったから、目をつむったのかも知れません。 実際、ルームクリーニングは次の入居者のために管理会社がやるものと考えていますので、本来退去者が払うべきではないと思いますが、言っても聞いてくれませんでした。 参考までに。

858910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者様からの大変貴重なお話ありがとうございました。 ルームクリーニング代はやっぱり請求されるんですね。 うーん、同じく納得できませんがやはり聞く耳なんぞもってくれませんね。