-PR-
締切り
済み

複数アカウントが管理できるMACのメールソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.369
  • 閲覧数386
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

Windowsしか使ったことのないMac初心者です。
iBOOKや新型iMacの発売で私も購入したいなぁと考えています。

今"Becky"というメールソフトを使っていますが、
Macにはたくさんのメールアカウントを管理できるソフトは
あるのでしょうか?

仕事用、個人用あわせて5個ぐらい使ってますので・・・

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

Vectorで少し探してみました。 やはり、定番としては「EudoraPro」ということになると思います。 フリーウェアではありませんが、マルチアカウントにも対応しているようですし。 また、一度自分の価値観で、Vectorなどで探してみるのもイイでしょう。 Macユーザサイトを巡るのもいい手ですね。 ...続きを読む
Vectorで少し探してみました。
やはり、定番としては「EudoraPro」ということになると思います。
フリーウェアではありませんが、マルチアカウントにも対応しているようですし。

また、一度自分の価値観で、Vectorなどで探してみるのもイイでしょう。
Macユーザサイトを巡るのもいい手ですね。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

Internet Explorer 4.5 for Macintosh に付属のOutlook Express 4.5であれば 無料です。マイクロソフト社のホームページ(下記参考資料)からダウンロードでき ます。また、「netn@vi」などのインターネット情報誌の付録CDにも入っていますので、 確認してから購入してください。 ...続きを読む
Internet Explorer 4.5 for Macintosh に付属のOutlook Express 4.5であれば
無料です。マイクロソフト社のホームページ(下記参考資料)からダウンロードでき
ます。また、「netn@vi」などのインターネット情報誌の付録CDにも入っていますので、
確認してから購入してください。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

[追加情報] Outlook Expressは、iBookやiMacにはプレインストールされているので、バージョン アップの必要がなければ、購入してそのまま使えるようです。 ...続きを読む
[追加情報]
Outlook Expressは、iBookやiMacにはプレインストールされているので、バージョン
アップの必要がなければ、購入してそのまま使えるようです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

私はシンプルで使いやすいPostinoClassicを使っています。 シェアウェアの Postinoもありますが、フリーの PostinoClassicでも複数アドレスを登録して管理できます。パスワードを保存にしておけば、一回のメール確認で全アカウントを検索してくれます。[http://www.syscli.co.jp/postino/postino.asp] シェアウェアならMUSASHI [htt ...続きを読む
私はシンプルで使いやすいPostinoClassicを使っています。
シェアウェアの Postinoもありますが、フリーの PostinoClassicでも複数アドレスを登録して管理できます。パスワードを保存にしておけば、一回のメール確認で全アカウントを検索してくれます。[http://www.syscli.co.jp/postino/postino.asp]
シェアウェアならMUSASHI [http://www.sonosoft.com/musashi/musashi.jpn.html]
がおすすめです。
どちらもメール振り分け機能が付いているので、複数アカウントで受けたメールの整理には重宝しますよ。
「MAC the MAC」さんのHPのsoftwareのページ(参考資料)がよくまとまっているので、そちらでMac関係のソフトを検索してみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ARENAいうメールソフトはマルチアカウント対応です。 OUTLOOK4に4つアカウントを設定し、ARENAで3つのアカウントを設定し同時に 使用していますが、使い勝手としてはARENAの方が良いかと思います。 あくまで、個人的にですが。ARENAはシェアウェアで4000円くらいしたかと思います。
ARENAいうメールソフトはマルチアカウント対応です。
OUTLOOK4に4つアカウントを設定し、ARENAで3つのアカウントを設定し同時に
使用していますが、使い勝手としてはARENAの方が良いかと思います。
あくまで、個人的にですが。ARENAはシェアウェアで4000円くらいしたかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ