• ベストアンサー

最近のロードバイク入門モデルのフレーム重量をお尋ねしたいのですが

j_nishizの回答

• j_nishiz
回答No.6

No.4です。 >>フレームで軽い物が1000g前後フォークが重い物で500g と言う事ですので、私はやはりとても重いフレームフォークで組んでしまったようですね。 いや1000g以下級となると、フレーム単体で安くても20万以上します。 そんなんと直接比較しても仕方ないですよ。 多分10万前後のロードとしては相応と思いま。

noname#47926
質問者

お礼

回答を頂いておきながら非常に失礼な物言いとなるのですが、題名の部分にて「入門モデル」と記載しておりますし、また回答者様が先に比較なされていますので、誤解を招くような発言は控えていただきたいと思いましたので、こちらに書き込ませていただきました。 気分を害されましたら申し訳ありません。