• 締切済み

ホームページのコピー

知人が作成し公開されいているサイトをすこしだけいじって自分のドメインで自分のサイトとし使いたいと思っております(許可は得ています)が、うまくできません。「すこしだけいじる」部分については問題ありません。  具体的には、知人のサイトを「名前をつけて保存」し、それを自分のホームページ作成ソフトでひらくと、画像だけが表示されません。どのように、画像を貼り付けたらよいのでしょうか?  ホームページ作成ソフトは、NetscapeComposerを使っております。そして、友人サイトの画像を一つ一つ右クリックし、名前をつけて保存して、NetscapeComposerのメニューから挿入しようとしているのですが、画像ファイルを選択(参照)すると、参照先が文字化けのようになって、OKボタンを押しても良く意味の分からないエラーメッセージが出ます。そのメッセージは、「テキスト専用ブラウザに表示されている代替テキスト、および画像を読み込み中または画像の読み込みが無効になっている時に、他のブラウザに表示される代替テキストを提供することをお勧めします。」という意味の分からない内容で、この先に勧めません。どうしたらよいでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.3

保存する際、画像などの外部ファイルを一緒に保存しないとページを正しく表示できなくなります…が、#2に挙がってる方法がスマートかも? それとオフトピですがネスケは古いのでエディタが時々ページを正しく表示できないと思います。SeaMonkeyに移行すると良いですよ。設定などをそのまま丸ごと引き継ぐことが出来ます。

frontier77
質問者

お礼

MAN_MA_RUIさん  ご回答ありがとうございます。  確かに、ネスケではご指摘の症状が何度か感じられました。  SeaMonkeyのほう、試してみます。    ご親切にご教示頂きありがとうございました。

• bugtte
回答No.2

#1です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html このようなものを使えばデータを階層ごとダウンロード出来ます。 画像は全部「image」フォルダに入っているから同じ名前のフォルダを作ってそこに入れて…みたいな面倒な作業は減らす事が出来ると思います。

frontier77
質問者

補足

bugtteさん  ご回答頂きありがとうございました。    教えていただきましたソフトを使ったところ、 おかげさまで、HTMLとイメージデータまとめてダウンロードできました。ローカル上で、知人のサイトとまったく同じサイトを確認できました。  本当にありがとうございました。  ところが、ダウンロードしたすべてのファイルをそのまま、サーバーにアップロードしたところ、ウェブ上ではやはり画像が抜け落ちてしまいます。  何が原因なのでしょうか?手取り足取り教えを乞うようで、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い申し上げます。 環境としては、FTPソフトとしてFFFTPを使っています。

• bugtte
回答No.1

友人にホームページのデーターを全てまとめてもらったほうがよいです。 「名前をつけて保存」だと保存出来るのはhtmlファイルのみでページ内に使用されている画像、css、JavaScript、Flash等は保存されません。 それを一個一個保存していくのはかなり面倒です。 ですので友人にデーターを貰い、それをそのままサーバーにアップロードしたほうが良いです。

frontier77
質問者

補足

bugtteさん  まずは、ご回答ありがとうございます。  補足になりますが、知人は忙しい人で、私が勝手に作業するという前提で、コピーの了解を得ていますので、ご指摘いただいたように、知人から、データをもらってそのままアップロードというのは、難しいのです。  私としては、面倒でも一個一個画像ファイルなどを保存、コピーしてやりたいと考えています。といっても、さほど画像の数も10程度ですから、どうというこはないかと思います。