• ベストアンサー

ずばり、鎌倉寒いですか?

土曜日、一人で鎌倉を散策しようと思っています。 寒いでしょうか。親にはやめたほうが良いと言われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

他の地域よりは少し暖かいでしょう.NHKでも鎌倉の天気予報やります.   http://ameblo.jp/aabe/entry-10065507285.html 下記で調べます. 風向き次第ですね.   http://weather.livedoor.com/point/city/1063.html    http://newtopick.blog121.fc2.com/blog-entry-324.html

tinycat19
質問者

お礼

十時ごろに到着する電車に変えようと思います。 かなり寒いようですね。 近くの温泉にでもしようかしら。 ありがとうございました。

tinycat19
質問者

補足

今日、行ってきました。午前中は寒かったけれど、お昼ぐらいになると暖かくなり、オーバーの下に、タートルネックのセーターと毛糸のカーディガンを着こんで行きましたが、寺をめぐっていると熱いくらい。 お昼は、冷たいぶっ掛けそばを荏柄天神社の前で食べてしまいました。 銭洗い弁天の坂では、汗をかいて、ふうふう言っていました。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

平日は、仕事で毎日13時頃行きます。 今日は、特に寒かったです。(5℃いかないくらい) 今度の土曜日は、最高9℃位のようですが、散策は寒いと思います。 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/14/14204.html

tinycat19
質問者

お礼

やっぱり辞めようかな。 朝の九時半ごろというと、かなり寒いでしょうか。 ありがとうございました。

noname#113922
noname#113922
回答No.1

クリスマスに行きました(笑) 普通に寒かったですよ;; 特に海に近いほど、風が冷たくて寒かったです…当然ですが。 今はクリスマスよりも気温が低いので、かなり寒いと思います。 もしも行くなら完全防寒で行くべきですね。

tinycat19
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストッキングにジーンズ、ウォーキングシューズ、セーターにオーバー、ホッカイロ必需品ですね。 ひとり旅を満喫してきます。家族にはカレーを大鍋に作って。