• 締切済み

理解できない変なファッションについて・・・

mammutの回答

  • mammut
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.8

こんにちは、再度、マムートです。 >>僕はギャル系ファッションしている人のほうが圧倒的少数だと思いますが、マスコミが彼女達を異常に盛り上げるので、確かに錯覚しそうです。 たしかにそうですねっ。 少し自分の感情が入ってしまったと恥ずかしいです(笑)。 全体的に、洒落ている若者のが多いですよね。ごめんなさい、ただそれだけ言いたくて投稿してしまいました。

noname#12387
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。どちらかというと、みなさんの個人的な意見を聞きたいので全然オッケーっすよ。友人の中国の女の子曰く、「日本人は基本的にみんなオシャレ」とも言っていました。また、なにか思いついたら教えて下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 正直、変だと思うファッション

    こんにちは。おしゃれって人それぞれですが正直変だ、これはないだろと 思う気になるファッションを教えてください。 ちなみに自分は夏場のおじさんの半ズボン+長い靴下(スニーカー用じゃない普通の紳士用靴下)のスタイルが大変気になります・・・・

  • ファッション誌が理解できない

     現在19歳で最近服装にも気を使おうと思い、ファッション誌(Fine Boys,Mens Non-no,JOKER)を購入して参考にしようと思ったのですが、これがおしゃれなのか?と思うようなコーデばっかりで、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。  JOKERは割りと有りかなと思うコーデや、自分と系統がちょっと違うかもしれないけどかっこいいと思えるものが多かったのですが、その他の2冊はおっさんが着ているようなナイロンのジャンパーにスキニーのジーンズ、股下がダボダボのスエットパンツ(女性のダンス用?)とオリーブのおっさんジャンパー、パーカーにニットのカーディガン、黒のウールのロングコートに黒のチノパンにソールの白い黒のスニーカーなどなど、町中を歩いていたら個人的にはダサイと思ってしまうコーデでした。僕自身、ダボダボのジーンズや下げパンまたファッションで”はずす”というものを全く理解できない人間なのでそう思うのかもしれません。  上記のようなファッションに感じる魅力や若者のファッション誌でもうすこし”キレイめ”のものなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • こんなファッションって変ですか?

    最近トモダチにファッションのことを指摘されて少し気にしています。それで自分は今まで安ければどんな服でもいいと思っていたのですが、流行が遅れだといわれました。自分としては今までジェットリー出演する『ブラックダイヤモンド』『ロミオ・マスト・ダイ』のジェットリーの格好を真似したりしてました。現在ではこのようなジェットリーの格好をして街中を歩いたりしては変なんですか???皆さんの意見をお聞かせください。

  • これってブランドづくめのファッション??

    男です。 ラコステのカーディガンにディーゼルの腕時計 異なったブランドを組み合せたスタイルですが、これはあまり印象のよくない、いわゆる「ブランドばかりでまとめたファッション」になるのでしょうか? 僕の印象では、シャネルなどのハイブランドばかりのファッションを言うと思っているのですが。 というよりも、そもそも異なったブランドのロゴを組み合わせること自体おかしいような気もするのですが、どうなのでしょうか? ファッションに詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • ファッションについて

    20代前半(女)です。 ファッションについて質問です。 家族からUNIQLOのライトドルマンカーディガンをもらったのですが、合わせ方がよくわかりません。 普段、主に柄物Tシャツ(UNIQLOさんで 言えば、ワンピース(漫画)等)+パンツスタイルです。スカートは、めったに穿きません。 柄物Tシャツの上に、カーディガンって変ですか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ファッションモデル

    "marie claire"のような雑誌のモデルさんにはどうやったらなれるんでしょうか? 雑誌自体のモデルさんではなくて、どこかのブランド or コスメ orヘアースタイルのモデルさんで、、、というかんじのモデルさん。わかりにくいと思うのでまず下のURL見ていただけるとちょっとは考えがまとまると思います。 http://www.essendi.com/white_pu.html ブランド又はファッションデザイナーさんの新作を来てヘアースタイルとメイクももちょっと新作?!風に。。。みたいな。。。 雰囲気的には藤原紀香さん(←モヒカンやってみたり。。。っていう)。でもonly写真(雑誌etc)のみっていう感じです。 うまく言い表せれません。。。 どなたかちょっとは私のイメージつかんでくれた方、ほんのちょっとの情報でもいいので教えていただけませんか???

  • ファッションで個性的になりたいかどうかがわからないで困ってます

    自分には今から書くファッション以外で好きなファッションがあります。それなのに 街中歩くと長ズボンスタイルか、ミニスカートまたは、ショートパンツに素足にサンダルかヒールかパンプスかベージュ色のチャッカーブーツかハイカットスニーカースタイルばかりで気が重くなります。だから16~29歳の女性に質問します。あなたはファッションに関して個性的になりたいかどうかの意見を聞かせてください。

  • どんなファッションでも似合う人

    その定義ってなんだと思いますか? また、いろいろなジャンルのファッションをする人をどう思いますか? ここからは個人的な話になるのですが… 私は色々な系統の服が好で、その日の気分によってころころ着る服を変えます。 レザーものを多く取り入れたパンキッシュな感じや、アジアンテイストにロングスカートとか。 ある時はシフォンのミニスカートでフェミニンな感じに…といったようにです。 私の周りでは一つのスタイルをしている人しかいないので、逆に私が珍しがられます。 なんでもっと色々な服を着ないのだろうと不思議です。 ある日この点について聞いてみると、一人の友達が 「だってきっと似合わないだろうから…」 と遠慮がちに言っていました。 どんなスタイルも可愛いと思えるので、もっと色々なジャンルの洋服を着たいのですが… 傍から見ると、こんな私は見苦しいでしょうか?; あきらかに似合っていないような服は着ていないつもりですが…。 それと、合わせて考慮していただきたいのですが、 私はよく「どんな系統でも似合うね。どうして?」 と言われます。(自慢のように聞こえましたらすみません…) それは単に いろいろな恰好をする私=見慣れているから だと思っているのですが、実際どんなファッションでも似合う人の定義ってなんだろう、と感じました。 もう19歳にもなりますし、自分のスタイルを持った方がいいでしょうか。 質問だらけになってしまいましたが、ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • ミュージシャン・SIONのファッション

    昔から、ミュージシャンのSIONの大ファンです。 楽曲はもちろん、人間性自体にものすごく惹かれるのですが、 もうひとつ、あのファッションに凄く惹かれます。 スタイルはわりと一環でしてるのに、特定のブランドという気もしない・・。 SIONの服装に関する情報・・どんな事でも良いので、知ってる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スケーターファッションの男性は、彼女にどんな格好をして欲しいですか?

    スケーターファッション(スケータースタイル)の男性が、彼女にして欲しい服装、好みの女性のファッションを教えてください。 好きになったひとがスケーターファッションが好きらしいのですが、そのようなタイプの男性が好む女性のファッションが分かりません! 仕事場でしか会ったことが無いので、オフの日に会う場合、どんな感じでいけば良いのか悩んでいます。 年齢は互いに20代後半です。 具体的な雑誌名やブランド名など教えていただけると助かります!!