• 締切済み

尿酸値が高い人でも入れる保険会社はどこですか?(服薬中)

rk7078の回答

• rk7078
回答No.1

kokoron99さん、こんにちは。 高尿酸血症の加療中ということですね。 症状のコントロール状況にもよりますが、死亡保障・医療保障等は(どこの保険会社でも)チャレンジしてみる価値はあるのではないでしょうか。入り口時点で「お断り」ということにはならないと思います。がん保険等は条件もつかずにすんなり加入可能な場合が多いのではないでしょうか。 告知については、現在の健康状態をありのまま、出来るだけ詳細に書いていただくと良いと思います。あいまいな部分を残されると、かえって逆効果です(保険会社側にはあいまいな部分は、悪い方に捉えられる可能性が強いです)。尿酸の数値、投薬にて上手くコントロールが出来ていること等が伝われば、無条件の引受の可能性は大いにあるように思います。