• 締切済み

サウンドとオーディオのデバイス サウンドの設定にて

プログラムのイベントを自分なりに設定しているんですが、PCを立ち上げたり再起動したりすると初期設定に戻ってしまいます。 もちろん、「名前をつけて保存」もしています。 オーディオドライバーを最新のものにしてもだめです・・・。 元に戻らないようにする方法をご存知の方いらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いします。 OS:Windows XP Pro SP2 オーディオドライバー:Realtek AC97 Audio

みんなの回答

• violet430
回答No.2

変更したあとで OK ボタンを押さないからだと思います。

tige37
質問者

補足

もちろんOKも押しています。 少し言葉足らずでしたね、すみませんでした。 少し補足しますと、「初期設定に戻る」と言いましたが正確には「サウンドの設定」の項目がPCを立ち上げたり再起動したりすると真っ白?で、設定を確認してみると初期の設定と同じなのでそう書きました。 なお、この真っ白な項目は削除可能で他の保存した設定も選択できたりします。 削除しても再起動などでまた復活していますが・・・。 今のところは、そのつど真っ白な項目を削除して保存した設定にしています。

• ZENO888
回答No.1

>「名前をつけて保存」もしています。 これが原因でしょう。 よく似た話に下記のようなモノがあります。 今回の不具合も、恐らく同じような理由でしょう。 http://support.microsoft.com/kb/889427/ja 下記あたりを参考に、レジストリを確認してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/300406/ja

tige37
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確認してみましたが、同名での保存している様子は無く、なによりなにを 削除してよいものやらわかりませんでした・・・。 確かにご指摘のように、レジストリをいじれば直るような気もするんですが・・・。 もう少し自分で調べてみます。