• ベストアンサー

東京駅新幹線からの乗り換えについて

大阪からの仕事関係者と東京駅で待ち合わせて群馬県まで出張します。 北千住で「りょうもう17号」に乗るのですが、東京駅で待ち合わせてから北千住まではどのように行けばスムーズでしょうか? 東京在住ですが、JRにはあまり乗らないため地下鉄の方が安心です。 急ぎですみませんがよろしくお願いします!!

• gonko
  • お礼率56% (148/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.2

一番スムースなのは、 東京→(山手線 or 京浜東北線)→上野→(常磐線)→北千住 --ですよ。 東京駅で地下鉄に乗ろうとしたら、丸ノ内線以外の選択肢はありませんし。 東京メトロ路線図(pdfファイル) http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/network2.pdf

gonko
質問者

お礼

歩いて大手町とも思ったのですが、同行者がいるので やはりJRで上野に出るのがスムースなんですね。 そういたします、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• H-Y-H
回答No.1

地下鉄であれば 東京発(東京メトロ丸ノ内線(普通)[池袋行き]) →大手町乗り換え(東京メトロ千代田線(普通) [綾瀬行き]) 北千住着 この程度なら、ネットの乗り換え検索で簡単に検索できますが・・・

gonko
質問者

お礼

そうではなく、、 東京駅で丸ノ内線乗り換えは面倒ですよね? だからスムーズに行ける方法を知りたいのです。 乗り換え検索で出る程度ならここで聞きません。 乗換えをよくされる方に教えてもらいたいです。