• 締切済み

掲示板サイトを運営するにあたって

damerymanの回答

• dameryman
回答No.2

法律上記載の義務などはありませんが、載せるべきかと・・・ 誰にでも閲覧できるところには書きづらいこともあります。 >メールだとおいそれと外部に晒せない分、好き放題書いてくる人が出てくることが考えられ・・ これは、逆だと思います。 掲示板の書き込みだけでは本人を特定するのがかなり難しいため、むしろこの方が好き放題書く人が多いと思いますよ。 蛇足ですが・・・ 不特定多数に公開する掲示板サイトを運営するのであれば、悪意を持って好き放題書かれた意見にも耳を傾けるようにすべきかもしれません^^; 火の無いところに何とやら・・・ってやつです。

sg23532
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。