• 締切済み

アトミックのスキーブーツサイズについて

アトミックのスキーブーツ頂いたのですが、ブーツにソール長(286mm)しか書いてなく足の大きさのサイズがわかりません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 年式やグレードによって異なりますが、トライテック(Mテック)の場合は287mmで24-24.5cmになってました。 Bテックの場合は変則的で、23.5-24cmが284mmになってました。 スキーブーツの場合は表示寸法よりも「足型に合うか、合わないか」です。合わないブーツの場合は痛くて痛くてスキーどころではなくなります。 それと、脅すようで申し訳ないのですが、5年使ったブーツは要注意になります。ある日突然バラバラになることもあるんです。使えるようでも低温で力を加え、変色しているところとかヒビがないか確認しましょう。 http://www.salomon.co.jp/webstation/boots.html 私はアトミックを愛用しているので、型番と色がわかればどの年式かわかります。

atawa2610
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました インナーに印刷されてました24.5 ブーツの寿命って結構短いんですね ありがとうございました

• mafiko2
回答No.2

約23cm~24.5cm 参考までに今年のレーステックで24.5が284mm

atawa2610
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます インナーに印刷されてました24.5 もっとよくみれば良かったです ありがとうございました

• patpat-gt
回答No.1

年式や名前等(最近だと○○-TECとか、昔だとX-CARVEとか)は判りませんか? それが判ればお力になれると思うのですが・・・ 最近のモデルであればシェルからインナーを引っ張り出してもらえば、インナーにサイズが印刷されているはずです。 インナーの印刷がこすれて消えていればインソール(中敷)を引っ張り出してください。インソールにも刻印されているはずです。 両方とも見えない場合はブーツの形状や本体の色、印刷されている文字等を教えてください。

atawa2610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました インナーに24.5と印刷されてました もっとよくみればよかったですね。 ありがとうございました

atawa2610
質問者

補足

ご回答ありがとうございました インナーに24.5と印刷されてました もっとよくみればよかったですね。 ありがとうございました