• ベストアンサー

「D¥ゴミ箱が壊れています」???

ノートンインターネットセキュリティーに入ってます 今朝PC内のDドライブをソフトを使って丸々コピーしたんですね そしたら、立ち上げたとき 「D¥ゴミ箱が壊れています」と表示されました ノートンゴミ箱が壊れた!と思ってあたふたしてましたが 画面に表示されてるゴミ箱ってCドライブが支配してますよね? ??? 問題はなさそうなのですけど これって、今後問題とか出ないですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

調べてみますと、ゴミ箱に捨てることができず「そのまま削除」されてしまう現象が起きるようです。 または、ごみ箱に捨てると「ファイ~1.txt」のように短いファイル名になってしまうことがあるそうです。 (こうなるとゴミ箱から復旧したくてもできなくなりますよね) 対処方法は下記を参考になさってください。(自己責任でお願いします) http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#683