• 締切済み

妊娠 麻酔の影響

11月6日にひざの手術をうけ、その際下半身麻酔(脊髄から)をしました。 麻酔科の先生から、生理が規則的くるようになれば、妊娠は大丈夫と言われていました。 1度目はやはり遅れ、今回、2度目の生理がくることなく妊娠したようなんですが、胎児への影響は大丈夫でしょうか? 手術後、点滴や薬も飲んでいましたが、大丈夫でしょうか? (点滴は手術後3日間、薬は1ヶ月くらい服用しました) 出来ましたら、産婦人科などの専門の方に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

• a000a
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

薬のシートに必ずマークや記号,名前などが入っており,何の薬か分かるようになっています. 薬局で貰う時に何の薬か聞いて置く方がいいですね.

a000a
質問者

お礼

本当にそうだと思います。 子供の薬は、かなり気にして見てるんですけどね。 自分のことは油断してしまいました・・・

• simakawa
回答No.1

先生がそう仰るんですから,影響ない薬を出しているのでしょう. 薬にもいろいろありますから,名前を書かないと回答はないと思います. 薬の名前を打ち込んで,使用上の注意の妊婦に対する注意の部分を見ます.

a000a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薬は、退院時に院内薬局から出たもので、服用の詳しい案内書は出ていなく、薬も全部飲んでいるので、種類がわからないんです・・・