• 締切済み

アフリカ貧乏旅行

唐突で申し訳ないのですが、安いアフリカ旅行したい場合に、どういった方法がありますでしょうか?  安ければいいというものでもないと思うのですが、何かあれば参考にさせてください。

みんなの回答

• eggcurry
回答No.4

日程によほどの余裕があるのなら、(3)さんがおっしゃっているようにタイあたりで安チケットを探すのがいいでしょう。日本から直行したいのなら、エアインディアでムンバイ経由で当ってみてはどうでしょう。以前はいろいろと特典があったようです。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

まずはタイ辺りに飛んで、安宿にたむろしている アフリカ長期旅行からの帰還者に情報をきくのが一番確実かな。 安い航空券も入手できるだろうし。まずはナイロビ辺りに入る。 ナイロビの安宿にも各地を回ってきた人間がたくさんいるだろうから そこで直前情報を仕入れる。ということで。 行く前に黄熱病、マラリア、赤痢、コレラ、狂犬病くらいの ケアはしていくように。健闘を祈る。

• geebee
回答No.2

ちょっとした町へ行けば宿くらいどこにでもありますよ。 アフリカの北部なんかはキャラバンが通ったわけで、小さな町にもその名残の安い宿があったりしますね。観光地へ行くとリゾートホテルが目立ちますけど、リゾートホテルができるほど人が集まる場所なら安い宿も周辺にあるはずですし。。。キャンプも良さそうでしたよ(というか、私もキャンプ場のロッジに泊まったりしたのですが)。 現地で聞けばいいじゃないですか。無いなら無いで「**へ行けばある」って教えてもらえますよ、きっと。 あと、有名な観光地ではオーバーランドトラックも見かけましたね。トラックに参加すると安く効率的に回ることができるようです。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

政情不安な国や、熱帯の病気についてどう考えて おられるのでしょうか? そこのところを弁えて、旅行される事をお薦めします。