• 締切済み

painterとphotoshopの使い分け

painterで描いたイラストを、photoshopで開いて作業したいです。(特に印刷時。painterは用紙上でのレイアウトをうまくプレビューできないので)painter画像をどのような設定で保存すれば、photoshopで開いたとき、元の色合いを再現できますか。何回か試したのですが、色の違いが一目瞭然なのです…。RGBとCMYKの指定は必要でしょうか。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

どうぞ、作業してください。(^^; PhotoshopとPainterのそれぞれの環境設定、カラー設定は同じになっていますか?それぞれを合わせれば同じになるはずですから。 CMYK?  変換してるんですか?変換した後の画像を開いて確認していますか? PhotoshopならCMYK変換した後の変化が判るように変換前の色の変化が判ります。 印刷は商業印刷?それともインクジェット??

nao-feb
質問者

補足

回答ありがとうございます。 painterで保存する時に、フォーマット「photoshop」を選択しています。 両ソフト共RGBにしてみましたが、photoshopで開くと、色合いが濃いのが一目瞭然なのです… 印刷、今はインクジェットですが、商業印刷もするつもりなので 対応できる方法が知りたいです。