• ベストアンサー

突然Adobe Reader 8が出現!!

最近パンドラテレビなどの、動画サイトをよく見るせいなのか、突然Adobe Reader 8や、ノートンのセキュリティーをアップデイトする画面などが現れます。 セキュリティーは、avast! Anitivirusを入れて週一でスキャンを行っていますので、ノートンは勝手にスキャンが始まってるのですが、すぐキャンセルをクリックしてもいいですよね? Adobe Reader 8やwindows media player 11 などは、どうすればいいでしょうか?ヴァージョンアップはいいことのような気がするので問題ないような気がしますが・・・・、パソコンはxpを使用していますが、 容量があまり無いので、重くなるのは嫌なんですけど、関係ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタート>すべてのプログラム>Adobe Reader8 を起動し、メニューバーの ヘルプ>アップデートの有無をチェック のAdobe Updaterダイアログを表示させたら、サーバとの遣り取りがあります。Nortonから警告が出たら一旦許可してあげてください。 環境設定 詳細を表示     [キャンセル] [ダウンロードしてインストールする] のメッセージボックスが出るので「環境設定」をクリックして   □自動的に新しいアップデートを確認します のチェックを外して[OK]。Adobe Updaterのメッセージボックスに戻るので [キャンセル]を押して抜けます。 以後は手動で更新することになりますが、たまに確認をした方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• M2452
回答No.3

ウェブ上でpdfファイルを開くと、設定によってはAdobe Readerが別ウィンドウで開きます。Adobe Readerの設定を見直してください。 また、Norton AntiVirusとAvast!を同時に使用しないで下さい。システムが不安定になります。どちらか片方をアンインストールしてください。

• jbc02
回答No.1

バージョンアップはAdobe Reader7→8、Adobe Reader8.x→8.xと2種類あると思いますが どちらですか? 前者だと、たしかに容量が重くなると思うので現状不具合がなければバージョンアップ しなくてもいいと思います。 後者の場合は今使っているバージョンで不具合が確認されていてメーカーからの修正 なのでするべきです。