1対1型掲示板を探しています

このQ&Aのポイント
  • 以下の要件を満たす1対1型掲示板のCGIを探しています。
  • 掲示板形式で使用感、見た目が良く、投稿者は他者の投稿記事や返信記事を見ることができない仕組みを求めています。
  • 管理者はすべての投稿記事を閲覧し、返信することができるようにしてほしいです。また、デザイン編集も可能ならば嬉しいです。sendmailを使用しないことも条件です。
回答を見る
  • ベストアンサー

1対1型掲示板 CGIを探しています。

下記内容が実行できるCGIを探しています。 このようなシステムの総称、また「こんな方法がいいかも」など、 アドバイス程度のことでも情報頂けると嬉しいです。 【内容】 ■使用感、見た目が掲示板形式である。 ■投稿者は他者の投稿記事、返信記事を見ることができない。 ■管理者はすべての投稿記事を見ることができ、返信できる。 ■できれば、デザイン編集可能であること。(html編集できると嬉しい) ■できれば、sendmailを使用しないこと。 【用途】 クイズの答えを投稿いただき、正解者にプレゼントURLを載せた記事を返信したい。 現在Webメールを利用しているが事故が数件あり、この代用として使用したい。 よろしくお願いいたします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

Tacky's Roomさんの「ぽすとまん」などはいかがでしょうか。 http://tackysroom.com/cgi_postman.htm 「デザイン編集可能であること」はスキン仕様の掲示板でないと無理なので こちらではできませんが。 「sendmailを使用しないこと」は「使用しない・使用する」の両方設定が可能です。 ご希望に添っているか不明ですが、ご参考までにどうぞ。

ubaltu
質問者

お礼

おお!こちら良いですね!! 閲覧設定やsendmail設定など理想のものです。 デザインに関してもこの見た目なら問題ありません^^ サンプルの私書箱タイトル一覧が見えているのがちょっと気になりますが、 設定の違いかもしれませんので詳しく見てみたいと思います。 ありがとうございました。