• 締切済み

待機休暇に関して。

仕事柄出張が多く次の出張先が近かったり、経費上の都合で次の出張先の近くに移動になることが多いのですが、その谷間の日にちで待機休暇となることが多いのですが、去年の9月までは待機休暇手当てが出てましたが10月以降は出なくなりました。会社側でも「検討する。」と会議上で話が出たらしいのですがいまだに結論が出ておりません。本来休暇であれば自宅に帰りゆっくり出来る時間が会社の都合で拘束されそれに対しての手当てが無いのはありえることなのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

会社都合によって時間が拘束されている限り勤務と同じ実態があります。ありえません。

SNOWMAN-KJ
質問者

補足

では手当てが発生すべきことなのですか?