• ベストアンサー

ドコモからソフトバンクへ

ドコモの携帯を4ヶ月前に機種変更したのですが、水に濡らしたら画面が真っ白に。 修理を依頼したら購入したほうが安い金額を提示されたのでタダで交換してもらえる機能的に最低ラインの機種に変更しました。でもやはり気に入らないのでまた機種変更したいと思っています。 しかし、4ヶ月しか経っていないのでドコモ内だと出来ないようなのでソフトバンクに変更したいと思ったのですがドコモを解約すると料金とかかかるんでしょうか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco007
回答No.1

ただで携帯を手に入れている時点で今は2年しばりの契約をしているとおもいます。 その際の違約金がかかると思います。 ナンバーポータビリティーでも事務手数料がかかるので、 その分が上乗せされ1万円だい前半のお金が必要とおもいます。

kirin03
質問者

お礼

やはり1年以上は待たないとダメみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

>4ヶ月しか経っていないのでドコモ内だと出来ないようなので できますよ。ただし1年未満は店頭の価格より1~2万ほどアップします。 ソフトバンクへはMNPで変更ですか? MNPの値段で5000円はかかりますし、いまの契約の内容によってはプラス1万位はかかります。

kirin03
質問者

お礼

やはり1年以上は待たないとダメみたいですね。 ありがとうございました。