• 締切済み

オナラをしたらオレンジ色の下痢が・・

タイトルどおり、オナラをしたらオレンジ色の下痢が出ました。 オナラをして下痢が出た時点で少し危ないですが、オレンジ色のが出た事が凄く不安です。 何かの病気なんでしょうか・・? 知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

腸で吸収分解できない類の油を食べた場合に起きる油状下痢便かも? 異常に臭くありませんでした? 自分の場合小学生の頃(約30年程前ですが)によくそんな状態になりましたね(近所の医者も判らなかった)、 今思えばその頃使われてた食用油もしくは代用品が良くなかったと思います、 アブラソコムツで探すと油状下痢便の事が出てきます、 油が出ききればOKだとは思いますが、 心配なら消化器系の医者にかかるべきでしょうね。

  • kokoreko
  • ベストアンサー率29% (79/267)
回答No.1

みかん食べ過ぎ病、、、、 かどうかわかんないけど、 緑=ほうれん草、小松菜 黄色、オレンジ=みかん、 赤=キムチ、トマトケチャップ、、、など 危険なのは、その色のついた食べ物を食べていないのに 1黒い=小腸、胃などで出血 2赤い、明らかに血=痔、大腸などの出血 3膵液の出すぎなどで緑になったり、薄茶色 =長く続くなら病院

haraitai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オレンジもみかんも全然食べていません。 やはり病院にいったほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 牛乳を飲むと下痢・オナラがすごいんです

    牛乳を飲むと下痢・オナラがすごいんですがこれは単に体質ということで 特段に病気というわけではないんでしょうか。 牛乳は美味しいし栄養もいいので出来るだけ飲みたいのですが 下痢、オナラがすごいので休日だけ飲むようにしています。 続けて飲んでいればこのような症状は改善されるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おならと下痢が頻繁に…

    私は5週目を迎えたばかりです。 妊娠が分かる少し前からずっと、お腹が痛く、下痢気味の事が多いのです。恥ずかしい話ですが、おならも異常に出ます。 仕事をしているのでとても困ります。我慢するせいかお腹も張って苦しいです。 よく妊婦は便秘気味になると聞きますが、下痢になる方もいらっしゃるのでしょうか?トイレに行くたびに下痢で結構辛いです。昔から寒いと下痢をしやすいのですが、明らかに今までとは異なり、寒さや体調に関わらず下痢になります。頻発するおならと共に、何かいい対処法があれば教えて頂きたいです。 このような症状はしばらくすると無くなってゆくものなのでしょうか。

  • おならと下痢

     自分の家で下痢する時におなら、ビチビチッとうんこの音がするのは他人にばれないからいいけど会社なんか外で下痢する時に困ってます。水洗便所で水を流す音でうんこやおならの音を聞こえないようにしているのですが、それでも突然爆発音を発して下痢便を出したい時があるんですよ。その音を出してるのを他の人に聞かれちゃったんです。この屈辱感に落ち込んでます。 自分でも外で下痢する時は気をつけているつもりですがつい「ブッ-」、「ビチビチ」と早くうんこした方がお腹が痛い時が減るからやってしまいます。臭いも残るだろうが、今は音のことを気にしてます。  いかにも「腹こわしてるよ~」と言ってるみたいでね。こんな質問恥ずかしくてしづらいですがみんなこんな経験ってしたことないですか?あったらアドバイスほしいので思い切って今日は質問することにしました。下痢でなくてもうんこする時っておならって出るでしょう?

  • 赤に何を混ぜるとオレンジ色になりますか?

    タイトルどおりです。 LEDの赤にフィルターをつけてオレンジ(黄色、系)にしようと思います。 何色のフィルターを買えば良いですか?

  • オススメのオレンジ色の口紅を教えてください!

    こんにちは。 タイトル通りなんですが、オレンジ色の口紅を探しています。 発色が良くて、オレンジ!!って感じのものが良いです。値段は1500円くらいまでで探しています。 メーカーは問いません。色々あってどれが良いのか分からなく困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • オレンジ色のカーネーション探してます。

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、オレンジ色のカーネーションを探しています。 母の日のプレゼント用で、条件は以下の通りです。 ・花の色がオレンジ色 ・鉢植え ・ネットもしくは、名古屋近辺(愛知県内)or浜松市内の店頭で購入可能 ・価格は3,000~5,000円くらい 無印良品の「手づくりのカーネーション オレンジ」 http://gift.flower-muji.net/category/special-feature/0903mothersday1294/index.html?SPCODE=205 が理想的だったのですが、品切れになってしまったため、 別のものを探しているのですが、 なかなかこれに似たものが見つかりません。 情報をお持ちの方みえましたら、ご提供頂けると嬉しいです。 “(色などが)ちょっと違うけど、これもかわいいんじゃない?” といった情報でも構いません。是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • オレンジ色の便

     昨日、今日2日連続でオレンジ色の便がでました。黄色っぽいオレンジや赤っぽいオレンジではなく、オ・レ・ン・ジでした。排便の時は少し腹痛の状態でした。硬さは硬からず軟らかからず正常の範囲でした。(観察した限りでは)オレンジ色の便が出るのは何かの病気なのでしょうか?

  • 27歳男性がオレンジ色のTシャツは・・・

    タイトル通りなんですが、僕もしくは30代の男性が結構明るめなオレンジ色の半袖や長袖のTシャツを着るのは、ちょっと子供っぽいですか・・・?人によりますかね・・?

  • オレンジ色の鼻水

    1週間程前に風邪をひきました。 症状としては「せきが出る」「鼻水が出る」「タンがからむ」 と普通なのですが、時々、オレンジの絵の具を鼻水でといた様な のが出ます。血が混じっているピンクっぽい感じではないのです。 鼻をかんだ時、初めは透明なのが出ていても途中から オレンジ色のものが出るようになり、それが出終わるとまた 透明な鼻水に戻るみたいな事もありました。 風邪薬を飲んでいるにもかかわらず一向に良くならないし 他の病気なのでは・・・と思い始めています。 心当たりのある方、経験された方がいらっしゃいましたら ご教授おねがいします

  • おならが臭いです。

    先週の金曜日から風邪をひいています。 それ以来、おならが臭いです。 普段から朝はヨーグルトを食べています。 (風邪をひいてからも) 便秘、下痢はありません。 風邪はだいぶ良くなってきて、 明日から外出する予定なのですが そこで、おならをしてしまうのではないかと、不安です。 おならの頻度は1時間に4~6回くらい、 音はありません。 うんち臭いと言うよりは、前日に食べたものの匂いがある感じです。

専門家に質問してみよう