• 締切済み

オナラをしたらオレンジ色の下痢が・・

タイトルどおり、オナラをしたらオレンジ色の下痢が出ました。 オナラをして下痢が出た時点で少し危ないですが、オレンジ色のが出た事が凄く不安です。 何かの病気なんでしょうか・・? 知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

腸で吸収分解できない類の油を食べた場合に起きる油状下痢便かも? 異常に臭くありませんでした? 自分の場合小学生の頃(約30年程前ですが)によくそんな状態になりましたね(近所の医者も判らなかった)、 今思えばその頃使われてた食用油もしくは代用品が良くなかったと思います、 アブラソコムツで探すと油状下痢便の事が出てきます、 油が出ききればOKだとは思いますが、 心配なら消化器系の医者にかかるべきでしょうね。

• kokoreko
回答No.1

みかん食べ過ぎ病、、、、 かどうかわかんないけど、 緑=ほうれん草、小松菜 黄色、オレンジ=みかん、 赤=キムチ、トマトケチャップ、、、など 危険なのは、その色のついた食べ物を食べていないのに 1黒い=小腸、胃などで出血 2赤い、明らかに血=痔、大腸などの出血 3膵液の出すぎなどで緑になったり、薄茶色 =長く続くなら病院

haraitai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オレンジもみかんも全然食べていません。 やはり病院にいったほうがいいのでしょうか?