• ベストアンサー

ダンクできます?

身長178の者です。 バスケやってもう5年です。 今18歳で、リングに手がかする程度なんですが、根気よく足鍛えていったらいつかダンク出来ますかね? やっぱスパッドウェブじゃなきゃ無理ですかね? 身体能力はかなりあるほうで、高校はまあまあの強豪校(といっても僕の世代はインハイ出れませんでしたが・・)にいます。 バスケ経験者の方回答よろしくお願いします

noname#49478
noname#49478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newopen
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.1

lebron1232さん こんにちは 私の知り合いで、東京は京北高校の元スタメンの方がいるんですが、身長は175センチだったかな?私は見たことないんですがダンクしていたと誰もが言っています。 がんばってみてはいかがかな? e(^。^)g_ファイト!!

関連するQ&A

  • ダンクをするためには。

    僕は身長180センチの大学生です。 この背でバスケのリングもつかめないのですが、 ダンクをするには僕の背の場合垂直跳び何センチ必要ですか? また、リングをつかむには何センチ必要ですか?

  • ダンクが出来ません・・・

    僕は高校生です 身長は183cmでジャンプ力はリングに届きませんがボードに届くぐらいです。 ダンクをするにはこをどのような筋トレですればいいのかわかりません 教えてください。 ダンベルぐらいならあるので出来ればそっちの筋トレも教えて欲しいです。よろしくお願いします

  • ダンクするのに必要な筋肉の鍛え方を教えてください

    今年高校2年生になります。 バスケ部なんですがどうしてももっとジャンプ力をあげてダンクできるようになりたいんです(>_<) 筋トレなどはできれば家でできるものを教えてほしいです。 一週間のメニューなども教えてもらえると更に嬉しいです(>_<) ちなみに 身長177cm 体重64kgです 今のジャンプ力は全力で跳んでリングに指が触れるくらいです。

  • 中学生のダンクについて

    僕は中学1年生で、バスケをしています。身長は160あるかないかで ジャンプするとボードの下らへんには届きます。 youtubeでダンクの動画を見ていたのですが やはり皆さん身長が高くてジャンプ力も驚くほど高いようです。 これから身長が伸びるかは分かりませんが、ダンクは可能ですか? また、ジャンプ力をつけるにはどのようなトレーニングをしたらいいのでしょうか? 教えて下さる方がいればお願いしますm(_ _)m

  • スラムダンクの桜木ってあの身長と身体能力を考えると

    スラムダンクの桜木ってあの身長と身体能力を考えると正直要領悪くないですか? 器用なミスあり得ないミス連発するわ 即退場するわ ショート寄りのミドルレンジのシュートが10本打っても全然入らないわ 特に3ヶ月バスケ部に所属してたのにミドルレンジのシュートがなぜあんな初めてバスケに触れたようなド素人投げなのか 僕は170cmバスケ経験無しなのにyoutubeでレイアップを学んで3日練習したら10本中9本入るようになりましたよ。それも利き腕じゃない方でも 一日の練習時間は1~2時間程度です ゴール下は特に動画で学ばなくてもすぐに10本中9本決められるようになりました だから 190cm近い身長と日本人離れした身体能力があれば実際はもっと活躍できるのではないでしょうか?

  • 強豪クラブの入部条件

    今年早稲田大に入学予定の19歳、1浪です。 僕はインハイ予選3回戦(6回勝ったらインターハイ出場)で負けてしまうような弱小バスケ部に2年在籍していました。弱小校にいた僕ですがバスケを始めてから2年で部では1番うまくなったし、僕個人でいえばインハイ予選で負けた相手校(予選準優勝校)の選手とも互角に渡り合えたと思っています。 自分では本当に才能があるし、あと数年練習すればインハイ出た奴らに追いつけると思っています。 大学でバスケをしたいと思い早稲田大のバスケ部を調べてみると、全国でも強豪で、インハイ優勝校出身の方もいます。 インハイ3回戦の僕はクラブ入部許可されるのでしょうか? 他のクラブや他の大学の方でもかまいませんので、クラブ入部条件ってどんなのがあるか教えてください。

  • 高校バスケで規格外の身長身体能力があれば初心者でも

    日本の高校バスケで 一年生で身長200cmあって日本人離れした身体能力があれば まともな指導者の下なら高校からバスケ始めて数ヶ月で全国に通用しますか?

  • バスケ初心者

    バスケ初心者 私はバスケ初心者で、身長178、体重84のちょっとぽっちゃりした高校生なんですが 誰か、身長があって初心者の私に良いポジションは無いでしょうか? 一応、レイアップは80%入ります。 あと一つ、ダンクって178でも入りますか?

  • バスケ初心者

    自分は来年高校を受験します。僕はそこでバスケ部に入ってみたいと思っています。 しかしそこは県ベスト16・32くらいの強豪校です。 そういう学校には初心者から初める方はいないのでしょうか? ちなみに身長は173cmです… バスケは友達とよくやる程度ですが、バスケをやっているときが何よりも楽しいです(*^o^*) アドバイスおねがいします!

  • スラムダンク・山王工業の選手のキャラがお茶目なのは何故?

    スラムダンクのラスボス(ストーリーの最後に登場する最強キャラ)である山王工業の選手が神奈川県内の強豪選手の様な大人びた印象と違って、少しお惚けの入った、まるで普通の高校生の様なキャラ設定なのは何故なのでしょうか?作者の何か特別な意図があるのでしょうか?県予選編から続けて読んでいると、全国の強豪校の選手のキャラには何か拍子抜けのような違和感を覚えます。これは私だけでしょうか?どなたか分析出来る方は詳しく説明して下さい。

専門家に質問してみよう