• 締切済み

ロスへの留学について

ロスへ留学を考えている18歳の会社員です。 そもそも英語を話せるようになりたい!という理由からなのですが、 大学ではなく、英語学校のみでも可能なのでしょうか? 奨学金や英語学校の情報など知っている方、是非教えてください!

noname#146304
noname#146304
  • 英語

みんなの回答

• uehashu
回答No.1

ちょうど似たような友人から同じようなことを相談されたのでおひとつ。 奨学金や英語学校について考えているということは、留学はしばらく先ということでしょうか。 もしそうでないなら、英語の勉強など単語を覚えるくらいで十分です、っていうか ほかに何して行っても付け焼刃にしかなりません。 片言でしゃべれば現地の人も「ああ、この人はガイジンか」というふうに、スムーズな会話を期待しませんから。 もし言えることといえば、開放感なんて持って行かないことくらいしか。特にロスですし。 英語に対する回答が不十分で申し訳ないです。