• 締切済み

TOYOTA純正ナビについて

こんにちは。 私はTOYOTAの純正ナビ「NHDT-W57」を使っています。 まだナビ自体初心者なので、分からないコトばかりですが・・・。 ひとつ、お伺いしたいことがあります。 市街図を表示していて、車を走らせていると市街図が表示されない区域になったら急に広域な地図が出てきます。 その時、市街図から広域な地図には自動で変わるのですが、 いったん、広域な地図になってから市街図に戻すには自動では表示出来ないのでしょうか? 私自信、市街図の方が見易く気に入っているのですが、いつも通勤している道路が一部市街図の表示がされません。 ですので、毎回手作業で市街図に戻している面倒なやり方をしています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

>>いつも通勤している道路が一部市街図の表示がされません。  ナビ必用ですか?  トヨタ純正ナビは、あまり賢く無い(市販品の2世代型遅れ、マップオンディマンドなど嘘っ八など)と言う話は良く聞きます。リアモニター連動が無ければ、値引きを考えても、同じ値段で市販品を買えば、よっぽど良い物が買えます。  毎日の通勤で使うレベルであれば、いま流行のナビが付いていれば、十分ではないでしょうか。

sa-to-a-24
質問者

お礼

説明の仕方が悪かったです!!ごめんなさい。 迅速な解答ありがとうございます! 通勤中は全くナビ使用しません! ただ、いつも走る道になるとすぐに広域な地図に変わってしまうので、どこか遠い所に行く時は毎回設定しなくてはいけないので・・・。 もし、そういった設定があるならすごく嬉しかったのです。 でもトヨタ純正ナビはあまり賢くないのですね・・・ 確かに、ナビは使用してみて、古さを感じます。。 いい勉強になりました。ありがとうございます。