• ベストアンサー

オンラインゲームのせいなのか?

パソコン2台で、1台を無線LANで使っている状態です。 無線LANを繋いだ方で、オンラインゲームの登録をしてから、もう1台のパソコンが、インターネットに繋いだときのみフリーズするようになりました。 何か関係があるのでしょうか? よくわからないのですが、フリーズする方のパソコンのタスクマネージャを見ると、70%になったり、1%になったりしているそうです。 もしそれが原因でない場合、何が考えられるでしょうか?対策などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

No1の方が書かれているように、まず、どちらが落ちるのか。 そして、落ちる方がゲーム側で無い場合、そのマシンではネットに繋いで何をしているのか。 またスペック等の環境、接続の状態等はどうなっているのか。 例えば片方で重たい動画サイトを見ながら、オンラインゲームをしているとか、通信負荷が過剰になっていないか。 いくら複数台でPC自身の負荷を分散したところで、同じLAN内に有る以上、ネットワークの許容は単純に2台の合計値なので。 特にネットゲームの方は常に通信を行わなければならないため、猶予があってもネットワークを完全に占有してしまうようなプログラムの作りになっているかもしれません(まぁ、普通に考えてそれは無いとは思うのですが)。

00yumi00
質問者

お礼

とりあえず状況は改善されました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mmmmm22
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

元の通信速度も関係するとも思えますが、ルータ使っているなら2台に接続すると通信量も振り分けられるとか聞いた事あるような、あとルーターのキャッシュとか消したほうが良いかも?ネットゲーやってるという事で、無線なんだけどそっちの方に多く振り分けられているとか?といってもフリーズの理由にはなっていませんね・・メモリとかも関係あるのかなぁ、ネットに繋がりにくいのなら一度キャッシュも消してみては…と一般的なことしか言えません;; 有線の方でネトゲしてフリーズするのか、その反対か、タダの掲示板観覧でフリーズするのかとか書いた方がいいかも

00yumi00
質問者

お礼

とりあえず状況は改善されました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

タスクのパーセントというとCPU使用率ですよね XPであれば描画がCPUになりますからCPUの使用率が左右しててもそれほど問題ではないと思います ちなみにこれはオンラインゲームをしてるほうがフリーズするんですか? してないほうですか? してるほうならゲームの可能性はありますがしてないほうでしたらゲームではなさそうな気がしますが

00yumi00
質問者

お礼

とりあえず状況は改善されました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LAN環境で、オンラインゲームをすることはできますか?

    今度新しいパソコンを買い、それをきにオンラインゲームを始めようと思っています。   私の家は無線LANでインターネット接続をしているのですが、友達が無線LANではオンラインゲームはできないと言っていました。   パソコンは自分の部屋に置くんですが、自分の部屋にはインターネットにつなぐ回線がないので、無線LANでしか接続できません。   無線LANでもオンラインゲームをすることは可能でしょうか?   ちなみに、やろうと思っているゲームはトリックスター+です。   パソコンはまったくの初心者なんで全然わかりません。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームをしていて途中で

    インターネットができなくなってしまいます。繋がらないときタスクマネージャのネットワークのグラフが100%でずっと接続してます。あと接続出来ないときはwindowsの終了もできませんUSBにさしてるマウスもなかなか認証してくれません。ウイルスけんさもしましたがウイルスは入ってませんでした。パソコンはwindows7でメモリーは4GBです。ウイルス対策ソフトはフリーのAvira AntiVirです。ファイアウォールはCOMODO InternetSecurityです。オンラインゲームはマビノギです。熱暴走ですかねぇ?どうしたらオンラインゲームを快適にできますか?

  • オンラインゲームについて

    新しいノートパソコンを購入してオンラインゲームのXenepic Onlineをしようと思っていて、2Dのゲームなのですが無線LANのノートパソコンでも快適に遊べますか? 基本目的はゲームで遊ぶだけなので、他のことにはあまり使いません。

  • 突然オンラインゲームができなくなった。ポート開放?

    閲覧ありがとうございます 昨日、突然オンラインゲーム全てができなくなりました。 インターネット自体はできます。ゲームだけが出来ません。 使っているのは バッファローの無線LAN子機 型番はWZR-300HPです。 色々調べたところポートを開放すればできる、とのことですが わたしはあまりパソコンに詳しくないので ポート開放の方法を簡単に教えてくれませんか? 他に、ゲームができない原因があれば教えてください!

  • 助けて~(><):インターネットにつながらない(オンラインゲームはできるのに)

     パソコンはNEC、XP、無線LANを使用しています。  これまでパソコンでのインターネットとWiiのオンラインゲームの両方をやってましたが、エクスプローラー8に更新したら、パソコンでインターネットが見れなくなりました。  「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されます。 ただオンラインゲームはできるし、パソコン右下のところをみてもインターネットには接続されてるみたいです(「認証成功 電波状態100%通信速度130.0Mbps」と出ています)。  でもパソコンでインターネットが見れないんです。  ネットカフェでいろいろ検索して試したんですが、直りません。  なぜなんでしょうか(涙)  どなたか教えてください。  本当に本当にお願いしますm(_ _)m

  • 無線LANでオンラインゲーム

     今、自分の友人がパソコンを買おうとしています。「信長の野望ONLINE」の最新パッケージ「破天の章」がちょうど12月に発売されるので、それに合わせて彼はパソコンを買うということを決めました。PC本体はもちろんのこと、ゲームパッドにモニターも万全。ただし、一つ困ることが起きました。  友人の家のお父さんは少し厳しい方で、パソコンは大学に入ってから、という意見を曲げないようなのです。なので有線は無理、無線LANでプレイするしかないと。そこで、質問です。 1.無線LANは「BLW-HPMM-G」がいいと思っているが、本当にそれでいいのか。 2.無線LANだけでも普通にインターネット閲覧が出来るのか。 3.無線LANでのプロバイダは「yahoo」でいいか。「yahoo」でいいとして、どのサービスが最適か。 4.他注意点。  ゲーム目的とはいえ、友人は大学も無事合格し、お金も全部自分で貯めて用意しました。それにオンラインゲームをするのは中学からの夢だったそうなので、力になってあげたいのですが、自分では力及ばず、ほとんど調べられませんでした。どうかご助力お願いします。

  • オンラインゲームをダウンロードしようとしたんですが

    オンラインゲームをダウンロードしようとしたんですが ActiveXコントロールの画面が出た後フリーズして画面が閉じてしまいます セキュリティを切ったり信頼済みのサイトに登録したりしたんですが改善されませんでした 何が原因でこうなったのかすら解りません どのように対処すれば良いのか解る方教えてください

  • オンラインゲームについて

    家のPCは無線LANなのですが、サドンアタックや、アラド戦記などのオンラインゲームはインストールはできますが、始めようとすると、すぐに「サーバーとの切断が切れました。」となってしまいます。 やはり無線ランではオンラインゲームはできないのでしょうか?

  • オンラインゲームの度重なるエラー。私のパソコンのせい?

    ここ数日、インフォシークのオンラインゲームでたびたび不具合がおきます。「サーバーとの回線が切れました」という表示が出たり書き込みができなくなったりします。私のパソコンが中古で、ゲーム以外でもよくフリーズするんですが、そのせいですか?

  • オンラインゲームができなくなった

    オンラインゲーム(AION、誅仙など)にログインするとすぐにフリーズしてしまう状態になってしまいました。 前日までは普通にできていたのですが・・・ スカイプ・インターネットは普通にできる状況でオンラインゲームに接続するとPC自体がフリーズしてしまい その後OSのリカバリーをしたのですが改善されない状況です。 気になるのは新しく始めたAIONというオンラインゲームがnProtectを採用しているのですが関係あるのでしょうか?