• 締切済み

ダトニオ幼魚のエサ

ダトニオの幼魚(3.5~4cm)を購入しました。 ダトニオ自体は3匹めなのですが、幼魚といわれるサイズは初めてなのでエサはどうしたらよいでしょうか? このくらいのサイズでもメダカでも大丈夫なものでしょうか?

noname#99330
noname#99330

みんなの回答

回答No.1

3~4cmでしたら、メダカは少し大きすぎると思います。少し餌にしては高価ですが、グッピーを産まして、その稚魚をあげるといいと思います。自分はできません^^;ほかは、大きい河川の淵にいる、糸のような、カワムツの稚魚を採ってこればいいと思います。今の時期は少ないと思いますが・・・アカヒレなどメダカより細い魚の方がいいと思います。 ダトニオの口に入るほどなら、メダカでもいいと思います。