• ベストアンサー

2つ以上の文書の合体

いま1930年代から2007年までの自分史をせっせと入力しています。30年代、40年代というふうに、年代別に文書を分けて入力し保存しているのですが、複数の文書を1つの文書に合体(結合?)させるにはどうすればいいのでしょうか。文書のページ設定はみな同じです。  ワープロ時代は実に簡単に文書結合ができたのに、パソコンはわかりません。お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは 文書が何のツールで作成されたものかでやり方も変わりますが、 ワードの文書だとすると「グループ文書」と言う管理ができる かもしれません。 やり方等は、マイクロソフトなら http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP052346791041.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/word/CH060829811041.aspx あたりで。 後は http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?007169 が参考になるかと思います。 では。

mackbogey
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして、申し訳ありませんでした。 「グループ文書」の方法をお教えいただきまして 恐縮でした。とても参考になりました じつはワープロの時代のような、もっと簡単な やり方があるのではないか、それを教えてくれる 人がいないかな、と思い、じっと待っていたのですが、 dodemoiiさんのお答え以外に妙案がなかったようです。 なにはともあれ、大変ありがとうございました。