• 締切済み

目が白く霞んでしまう

目の、虹彩炎の病気を何回か繰返していて、持病の膠原病が悪化すると出てきているようです。いつもは1ヶ月以内に治るのですが、今回はもう1年以上治らずに居て、少しでも無理をすると、目の白むような霞みが悪化し、殆ど見えない状態にまでなります。こんなに長く炎症が続いていて、しかも、まだ悪化するような状態で、何か後に支障は出ないのでしょうか?失明でもしたら・・と心配です。 虹彩炎や炎症について詳しい方がいらっしゃったり、何でもいいですので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• keiwa
回答No.1

こんな所で質問していないで、今すぐ眼科専門の大きな病院に行った方が良いですよ、失明してからでは遅いですよ。

mozart2007
質問者

お礼

眼科へは行っているのですが、つい先回の受診までは少しずつなりとも良くなって行っていたのですが、ちょっと無理をすることが続いて、いきなり悪化し始めて・・。 次回の受診まで少し時間が空くものですから、待てずに聞いてしまいました。ちゃんと病院でも聞いてきます。 どうもありがとうございました。