• 締切済み

医学部志望者は現社か倫理か

1年後の入試についてです。センターです。   やはり9割近くは稼ぎたいので、倫理の方が無難でしょうか?    現社で9割取るのはまず不可能に近いと聞いたのですが本当なのでしょうか? 学校の方では現社を選択しているので、倫理をこれから勉強するとなると0からのスタートになるのですが。。。。   1年間で間に合うものなのでしょうか?   アドバイスお願い致します。m(__)m

みんなの回答

• potachie
回答No.2

受験勉強で、という意味ではなく、学校で世界史は勉強されましたか? その知識が頭に残っているなら、倫理は1~2週間で完成できてしまう科目です。そうでなくても、あなたが向いていれば1か月くらいで8割くらいまでは取れるかと。 この短期完成ができる というのが倫理受験のメリットです。 ただ、向き・不向きはあるので、その辺は、実際に問題を見て判断されてみては?

• yuu111
回答No.1

こんばんは 現社で9割というのは不可能ではないのですが、かなりの勉強量を要求されます。 倫理は単純に暗記ものですから、勉強量に比例して点が取れます。 肌が合えば倫理でいいと思いますし、合わなければ素直に現社でよろしいのではないかと思います。