-PR-
解決
済み

ピアノのバイトをしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36817
  • 閲覧数541
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

東京の音大の作曲科に通っているものです。レストランや結婚式でピアノを演奏するバイトをしたいのですが、経験のある方、仕事の見つけ方や面接のこと(コツや問われる事)、持っていたら有利な技術(例:ジャズが弾けたらいいetc)教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

こんにちは。下記の会社で登録者を募集しています。
(プレイヤー/インストラクター)
ちなみに私はそこに登録してインストラクターをしています。
派遣なのでマージン取られますけどね…。ご参考にどうぞ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

知り合いがちょっとやっていたことがあります。 まず要求されるのは初見でしょうね。 仕事の見つけ方は求人誌などにもそういうテクニックを要求する項目があったはずですよ。 ところで、結婚式でピアノってあんまり聴いた事がないのですがそういう生演奏をやっている ところって多いのですか? エレクトーンあがりでバイトしているという話なら聞いた事がありますが。
知り合いがちょっとやっていたことがあります。

まず要求されるのは初見でしょうね。
仕事の見つけ方は求人誌などにもそういうテクニックを要求する項目があったはずですよ。

ところで、結婚式でピアノってあんまり聴いた事がないのですがそういう生演奏をやっている
ところって多いのですか?

エレクトーンあがりでバイトしているという話なら聞いた事がありますが。