• ベストアンサー

海外にいて、引き落とし口座にお金が必要となった場合

1月24日給料日で、2月4日が引き落としで、1月20日から海外に行く場合で給料の振込み口座がmufgで引き落としの口座がsmbcの場合ですと残高不足で引き落としができず、セゾンカードをとめられてしまいます。この場合ですと、海外のATMで引き出して、海外送金しかないでしょうか?ちなみに引き落とし口座の変更届は間に合わない可能性が高いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soicowboy
回答No.1

引き落とし口座変更との時間の差は分からないのですが、 給与振込みの銀行でネットバンキングができる機能を付加 することはできませんか? 可能であれば、ネット接続が可能なPCさえあれば PC上の操作で必要な口座への振込みできるはずですが。 つまりは海外にいても操作可能です。 別銀行ですが私も利用しています。 私は海外在住ですが、日本にある自分の口座から 別の場所へ振り込む際にネットバンキングを利用しており 重宝しています。

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.2

●全く、「ご心配、ご無用??」です。 「海外送金(「電信扱い」)」を、使う方法も、ありますし、 #1の方が、お答えのとおり、「三菱東京UFJダイレクト」(ご質問者様の、お口座により、「旧東京三菱店◆」もしくは、「旧UFJ店●」の、いずれもOKです。)を、申し込んでおれば、海外からでも、インターネットで、「ご自分のお口座から、送金可能」のはずです。