• ベストアンサー

よく親孝行ないい娘だといわれますが、本当でしょうか。

Thurberの回答

• Thurber
回答No.5

私も前の方がお答えになられている通り、親よりも長く生きる事だと思います。 ちょうど今、風見しんごさんの娘さんが亡くなって1年になるという悲痛な姿をニュースで見ながらそう思いました。 「本当の親孝行」って何だろう? 答えは見つからないかもしれません。 しかし、あなたがそう考えている時点で十分親孝行になっているはずですよ。 これからもその気持ちを忘れないでいてくださいね^^

flancy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまいました。 一番の親不孝は、まさに親より先に死ぬことだと思います。 故意に。 わたしはなんておろかだったのかと思います。 一歩間違えれば死んでいたなんて、恐ろしいです。 この気持ちを一生忘れたくありません。 これだという答えは、人それぞれだとは思いますが、親不孝にだけはならないよう生きていきたいです。