• ベストアンサー

エクセルで入力したテキストを下にずらす

すごく初歩的な質問ですいません。 エクセルで表を作りテキスト入力しています。 行を1行挿入すると、セルの枠やセルのバックの色も移動してしまうのですが、 テキスト文字だけを下に移動させるにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirene
回答No.1

すごーく沢山入力してますか? そうでないなら移動させたい範囲を選択し「コピー」 ↓ 1行下のセルを選択し右クリックで「形式を選択して貼り付け」 ↓ 「値」を選択して「OK」 ↓ コピーした範囲の一番上のデータは不要だからクリア。 原始的ですが、これでいかがでしょう?

yubuyubu
質問者

お礼

即答ありがとうございます! できました♪