• ベストアンサー

傷の痕と白いニキビ?の事

よく転んでいたせいか、ひざに茶色い傷のが残っています。 それから、アレルギーのせいもあるのか、お腹やひじの内側もひっかいてしまって、肌色のはずなのに、茶色くなっています。。 真っ白で綺麗な肌の人を見ると、とても悲しくなります・・・。 どうにかして、痕を消す方法ってありませんか・・・? 薄くなる方法でもいいので、よかったら教えてください。 二つ目の質問なんですが、目元の辺りに白いニキビのようなものが出来ているんですが、これってなんですか? 毎日洗顔に、ニキビ用のクリームなどを塗っているんですが、治る気配がありません・・・。 これが何か知っている方、若しくは治す方法を知っている方、よろしければ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

一度皮膚科の病院に行かれてはどうでしょうか? たぶん、白いニキビは水泡状の皮膚病でしょう。 シミは皮膚科の医師か、美容外科、形成外科の医師に相談してみてください。 エステでの美白は悪化させる場合も有ります。 食事では新鮮な野菜や果物でビタミンA・B群・C・E・亜鉛・鉄分 そして、肌細胞の材料になる良質の蛋白質を積極的に補給してください。 十分な栄養が肌細胞の再生を促し→結果的に美白効果が期待できます。 また、便秘は肌荒れの原因になるので食物繊維も十分取ってください。 http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html サプリで栄養補給したいと考えているときは、 サプリより製薬会社製の総合ビタミン剤が良いです。 全体の栄養バランスがとれており、品質も医薬品レベルです。 効果のない偽物サプリに騙される心配もないですし。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662047.html

yunaka525
質問者

お礼

詳しい内容の回答を有難うございます! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• sawayan49
回答No.2

薬局で売っている(ヘパリン含有軟膏)はどうでしょうか? 血行を促進して、皮膚の新陳代謝を高めます。 白いニキビの方は診察しないと正確な判断ができませんが、(汗管腫)(かんかんしゅ)の可能性があります。腫と書きますが腫瘍とは違いますので安心してください。しかしこれは治りません。電気針や液体窒素で除去する治療法がありますが医療保険が使えません。一個取るのに3000円ぐらいかかりますので美容形成外科で相談してください。

yunaka525
質問者

お礼

遅くなりましたが、丁寧な回答ありがとうございました。 とても参考になりました!