• ベストアンサー

傷の痕と白いニキビ?の事

よく転んでいたせいか、ひざに茶色い傷のが残っています。 それから、アレルギーのせいもあるのか、お腹やひじの内側もひっかいてしまって、肌色のはずなのに、茶色くなっています。。 真っ白で綺麗な肌の人を見ると、とても悲しくなります・・・。 どうにかして、痕を消す方法ってありませんか・・・? 薄くなる方法でもいいので、よかったら教えてください。 二つ目の質問なんですが、目元の辺りに白いニキビのようなものが出来ているんですが、これってなんですか? 毎日洗顔に、ニキビ用のクリームなどを塗っているんですが、治る気配がありません・・・。 これが何か知っている方、若しくは治す方法を知っている方、よろしければ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

一度皮膚科の病院に行かれてはどうでしょうか? たぶん、白いニキビは水泡状の皮膚病でしょう。 シミは皮膚科の医師か、美容外科、形成外科の医師に相談してみてください。 エステでの美白は悪化させる場合も有ります。 食事では新鮮な野菜や果物でビタミンA・B群・C・E・亜鉛・鉄分 そして、肌細胞の材料になる良質の蛋白質を積極的に補給してください。 十分な栄養が肌細胞の再生を促し→結果的に美白効果が期待できます。 また、便秘は肌荒れの原因になるので食物繊維も十分取ってください。 http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html サプリで栄養補給したいと考えているときは、 サプリより製薬会社製の総合ビタミン剤が良いです。 全体の栄養バランスがとれており、品質も医薬品レベルです。 効果のない偽物サプリに騙される心配もないですし。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662047.html

yunaka525
質問者

お礼

詳しい内容の回答を有難うございます! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • sawayan49
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

薬局で売っている(ヘパリン含有軟膏)はどうでしょうか? 血行を促進して、皮膚の新陳代謝を高めます。 白いニキビの方は診察しないと正確な判断ができませんが、(汗管腫)(かんかんしゅ)の可能性があります。腫と書きますが腫瘍とは違いますので安心してください。しかしこれは治りません。電気針や液体窒素で除去する治療法がありますが医療保険が使えません。一個取るのに3000円ぐらいかかりますので美容形成外科で相談してください。

yunaka525
質問者

お礼

遅くなりましたが、丁寧な回答ありがとうございました。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • ニキビ

    17才高校生、女子です。 ニキビがひどいです。何ヶ月も治らずに真っ赤になっているもの、痕になってしまっているものが無数にあります。皮膚科も2箇所、何回か通いましたが、くれるのは同じ飲み薬と塗り薬だけで、「長い間塗り続けないと治らないから」といつも言われますが、使い続けても全く治る気配がなく、日に日にニキビは増え、赤くなり、悪化しています(T_T) ニキビを防ぐ、とか、ニキビを悪化させない、といった洗顔料や薬はよく目にするのですが、すでに化膿し、痕になっているものも多いニキビを治すことはもう無理ですか?;ちなみに10代のニキビなのに鼻やおでこにはポツポツとあるだけで、頬の全面にできてしまっています(T_T) 洗顔方法も守っているし、便秘症でもないし、チョコやピーナッツなども食べていません。父親がものすごく吹き出が出る体質なため、私のニキビも遺伝だと思います、、;遺伝はどうしようもないのでしょうか、、でも諦められません(T_T) どうしたらすでにできてしまったニキビの赤みがひきますか?、痕がうすくなりますか? 、ちゃんと薬を使っているのにどうして痕になってしまうのでしょうか?、(T_T)少しでもきれいな肌に近づける方法を教えて下さい(><)鏡を見るのも辛いです; 写真は頬の一部です よろしくお願い致します

  • にきびの痕が消えません

    仕事上でマスクをしているせいか、ストレスなのか、 にきびが数ヶ月前からできて消えての繰り返しをしており、 にきびの痕がのこってしまっています。 (1)にきびの痕を治すには、どのような方法が良いのでしょうか?  病院での薬は、にきびを治すものだと思うのですが、  食事やサプリメントで効果があるものはありますか? (2)にきびが出来にくいマスクがあれば、メーカーや型番を教えてください。

  • 何か塗ったらニキビになる

    私の肌なんですが、何か塗るとニキビになります。 今のところ大丈夫なのはアロエ99,8パーセントのジェルのみ。 ですが、混合肌で洗顔後は乾燥する部分もあるので何か塗ってみるのですが、必ずニキビになります。 石鹸洗顔後にアロエジェルのみ塗っていた時期はニキビもできやすかったのですが、そのアロエジェルにサルチル酸を1滴混ぜると食生活が荒れない限り、ニキビはできません。 ですが、洗顔後は乾燥します。 私のような肌質はもう保湿は諦めた方がいいのでしょうか? 目下のシワ予防に軽めのクリームを塗っています。ノンコメド処方で目元専用のものではありません。 口回りが粉を吹くのでそれを塗ってみると やはりニキビが出来ました。 何も塗れないという事は 洗顔の仕方に気を付けるしかないのでしょうか?

  • にきびが治りません(><)

    20歳を過ぎると、にきびは減ってくると聞いていたのですが、全く治る気配がありません。この夏は、こまめに洗顔していたんですが、効果はでず・・・油ものも殆ど食べないのですが・・・ 友達に勧められてヒアルロン酸の化粧水とクリームを使ってるんですけど、もしかすると自分の肌に合ってないのでしょうか? 何か『これ食べたら、にきびに効くぞ!!』とか、お勧めの化粧水とかあったら教えて下さい(><)

  • にきびが治りません!

    朝晩の洗顔、そして洗顔後のにきびクリームを塗ってもにきびが治りません! にきびクリームは病院から処方されたものを使っているのですが、それでも治る気配がありません… どうしたら良いでしょうか?家で簡単にできる事はありますか?教えてください!

  • アトピーの痕で悩んでます。

    はじめまして。私は幼い頃からアトピーで、一時は膿がのるほどひどい時がありましたが、いまではだいぶましになりました。けど今そのアトピーの傷痕が残っていることにかなりのコンプレックスを持っています。ひじやひざの後ろは真っ黒で、全身に痕が残っていて、特にお尻は自分でも目が当てられないくらいひどいです。そういうことが原因で、夏には半そでを着ることにかなりの抵抗があり、スカートをはきたいと思ってもこの肌のせいでかないません。周りの人の目も気になって仕方がありません。更に、少し掻いただけでもすぐに痕ができてしまい、一向に痕が薄れていく感じもしないのです。痕を消す方法、肌の再生を助けるにはどうしたらいいか、ささいなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!

  • ゴツゴツニキビ・・・??

    こんにちわ。 最近鼻の周り、ほほにたくさんの小さなゴツゴツしたニキビができてしまいました。 赤みはないんですよ。 でもちょっとかゆい。 なんかまさに「小さなできもの??」みたいな・・・。 あとそばかす。 もともと肌が白いのですっごく目立つんです。 肌が弱いんで、何かのアレルギーかななんて思ってるんですけど・・。 ちゃんと毎日洗顔もしてます!! 何かいい方法無いですか?? よろしくお願いします。

  • 洗顔をし始めたらニキビが増えた

    今まで水洗顔で肌色の小さなニキビ?みたいなのができていたので最近Doveを使いはじめました。そうしたら朝、洗ったあとはすっきりした感じになるのですが、昼には赤いニキビが少し目立ちます。 水洗顔のときにはたまにしかできなかった赤いニキビなのですが最近は毎日できるようになりました。これは洗顔料を使ったせいなのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 身体中の痒み、傷、傷痕に悩まされています。

    留学中の高校二年生の女です。 去年の8月から今年の7月までアメリカに留学しています。 全身の痒みまたは傷、傷痕が酷く悩んでいます。 もともと肌は強くなく、乾燥肌にも悩まされていました。 今回は思い当たる点が多すぎるので 箇条書きで起こった内容と原因を書いていきます。 ・留学前コンビニでバイトを始め、コンビニ食が増え肌が弱くなる ・首もとにアトピーのような傷ができかきむしることもあった ・腕も食生活の変化や汗のせいでかきむしるようにジュクジュクになって痕が残った ・アメリカにきて、環境、食生活、ライフスタイル全てが変わり悪化 ・感情、ストレスでますます痒みがひどくなり、気づいたときにはかいていた ・夜は痒みで眠れない日々が続き、毎朝シーツについた血の汚れを見てしまう日々 ・痒みはなかったが目元がパンパンに腫れたり、目元の皮がひび割れのようになり 治っては、再発、治っては…というのは3,4日周期で起こった(今はない) ・冬には乾燥、愛用の保湿クリームがなくなり、こちらのも試したが変わらなかった ・お腹を特に酷くかきむしった結果、へそしたに横5cm程の傷ができた ・一日に2回くらいかいてしまい(ストレスがたまってかなり強く)汁もでるし、今では 横5cm、縦2cmのピンクの傷痕とかさぶたが混じったのが2つ程あり、その周辺もポツポツ傷がある 全部合わせれば、横15cmはある。 ・脚にも暗い紫のようなのが沢山残り、背中も茶色い痕だらけ、首後ろ付近は元々荒れてて益々荒れている ・いつのまにか身体中に傷、痕が。 ・手首から肘までがとにかく酷い、汚い。 ・一度治った首元も再発 ・食生活は改善しようにもホストファミリーと同じ物を食べるため改善できず ・顔も乾燥、ニキビ痕、ニキビまでにはならない凸凹、赤く炎症 ・未だに毎日掻く様な日々(もはや無意識) とにかく酷いです。どこも露出できません。特にお腹は薬で治すとかいう問題じゃないです。 大きな原因は食生活とストレス、そして掻くことを我慢できない私です。 アメリカの病院じゃあ、やっぱり信用できませんし、良い代用の薬もありません。 聞きたいのは ・痒みを抑える方法 ・これだけの傷痕は消えるのか ・消す方法 です。本当に悩んでるのでアドバイスお願いします! 夏どうやってすごせばいいんだ…(T . T)