• 締切済み

身体中の痒み、傷、傷痕に悩まされています。

留学中の高校二年生の女です。 去年の8月から今年の7月までアメリカに留学しています。 全身の痒みまたは傷、傷痕が酷く悩んでいます。 もともと肌は強くなく、乾燥肌にも悩まされていました。 今回は思い当たる点が多すぎるので 箇条書きで起こった内容と原因を書いていきます。 ・留学前コンビニでバイトを始め、コンビニ食が増え肌が弱くなる ・首もとにアトピーのような傷ができかきむしることもあった ・腕も食生活の変化や汗のせいでかきむしるようにジュクジュクになって痕が残った ・アメリカにきて、環境、食生活、ライフスタイル全てが変わり悪化 ・感情、ストレスでますます痒みがひどくなり、気づいたときにはかいていた ・夜は痒みで眠れない日々が続き、毎朝シーツについた血の汚れを見てしまう日々 ・痒みはなかったが目元がパンパンに腫れたり、目元の皮がひび割れのようになり 治っては、再発、治っては…というのは3,4日周期で起こった(今はない) ・冬には乾燥、愛用の保湿クリームがなくなり、こちらのも試したが変わらなかった ・お腹を特に酷くかきむしった結果、へそしたに横5cm程の傷ができた ・一日に2回くらいかいてしまい(ストレスがたまってかなり強く)汁もでるし、今では 横5cm、縦2cmのピンクの傷痕とかさぶたが混じったのが2つ程あり、その周辺もポツポツ傷がある 全部合わせれば、横15cmはある。 ・脚にも暗い紫のようなのが沢山残り、背中も茶色い痕だらけ、首後ろ付近は元々荒れてて益々荒れている ・いつのまにか身体中に傷、痕が。 ・手首から肘までがとにかく酷い、汚い。 ・一度治った首元も再発 ・食生活は改善しようにもホストファミリーと同じ物を食べるため改善できず ・顔も乾燥、ニキビ痕、ニキビまでにはならない凸凹、赤く炎症 ・未だに毎日掻く様な日々(もはや無意識) とにかく酷いです。どこも露出できません。特にお腹は薬で治すとかいう問題じゃないです。 大きな原因は食生活とストレス、そして掻くことを我慢できない私です。 アメリカの病院じゃあ、やっぱり信用できませんし、良い代用の薬もありません。 聞きたいのは ・痒みを抑える方法 ・これだけの傷痕は消えるのか ・消す方法 です。本当に悩んでるのでアドバイスお願いします! 夏どうやってすごせばいいんだ…(T . T)

みんなの回答

• sm35
回答No.5

とりあえず、病院に行きましょう。 私も留学していましたが、アメリカの病院はちゃんとしてます。 (難しい手術でわざわざ病院に行く人もいるぐらいですよ) おそらく、かなり炎症がでているので、ステロイドを処方してもらう方がいいと思います。 そうでないと、かゆみは収まりません。 当然、キツイ薬が出る可能性があるので、子供向けのを処方してもらえばいいでしょう。 傷が出来ている状態では、保湿クリームやその他のものを塗ると、余計に悪化する場合が有ります。 すぐにでも、病院に連れて行ってもらってください。 傷に関しては、更に掻いて真皮まで傷がつくと、あとが残ったり、黒くなったります。 掻かないことが重要です。(そのためにも病院にいったほうがいいとおもいます) 消す方法は、整形外科の分野になると思うのでよくわかりませんが、傷跡をキレイにするとかは おそらく保険は効かないとおもますので、お金は結構かかります。 あと、海外の病気用の保険には入っていますか? 他の回答者さまより回答があったように、かなりお金がかかってしまう可能性があります。

• miko-desi
回答No.4

食物や水でもアレルギーの原因になるそうですので、 やっぱり検査受けたほうがいいですよ。 AIUやクレジット会社で保険に入っていれば診療代は無料になるし、 日本人の多い地域なら日本語のわかる先生がおられるかもしれません。 いなくても通訳をつけてくれるかも。 私の娘もアトピーがあり季節の変わり目には症状が悪化しやすいのに、 環境がかわったら精神的ストレスも増えるからなおさらお肌に影響するでしょうね。 肌の弱い人は肌の表面に悪玉菌が増える傾向があります。 滲みない消毒液をコットンで塗ってやり、 月見草オイル(Evening primrose oil)適量をとって 精製水(purified water)をスプレーに入れて、手のなかでオイルを希釈して 患部に塗ってやるととりあえずかゆみが落ち着くんです。 皮脂の出ない唇とかならワセリンの単独でも効果ありますが、オイルの塗りすぎもよくないようです。 かゆみが我慢できないときは冷やして。 傷跡は日焼けしないようにしてくださいね。色素沈着をおこしやすいです。 大変だけど、清潔なガーゼを頻繁にとりかえ、傷の治りを早める軟膏を塗って、 かさぶたができないように治して。 早くよくなりますように。

回答No.3

アレルギーっぽいですが・・・。 だったらすぐには治りません。 今すぐに痒みを抑えて・・・そんな都合の良い薬はステロイドしかないです(病院で診察して処方してもらってください)。 将来的に後々困ってしまったら・・・一言だけ確実なアドバイスをしておきます。 「この地球上で、加熱調理された物を食べているのは人間と飼育動物(犬・猫・その他の家畜)だけです。」 何の事かわからないですよね。当然です。 今、私があなたに言える事はこれだけです。これ以上の事は言えません。

• yuyuyunn
回答No.2

アレルギーがでている感じがします、病院にいけないでしょうか?

回答No.1

アトピーという気がします。 留学コーディネーターに相談されるか、やはり病院で診察されるのがよいと思いますよ。