• 締切済み

身体中の痒み、傷、傷痕に悩まされています。

留学中の高校二年生の女です。 去年の8月から今年の7月までアメリカに留学しています。 全身の痒みまたは傷、傷痕が酷く悩んでいます。 もともと肌は強くなく、乾燥肌にも悩まされていました。 今回は思い当たる点が多すぎるので 箇条書きで起こった内容と原因を書いていきます。 ・留学前コンビニでバイトを始め、コンビニ食が増え肌が弱くなる ・首もとにアトピーのような傷ができかきむしることもあった ・腕も食生活の変化や汗のせいでかきむしるようにジュクジュクになって痕が残った ・アメリカにきて、環境、食生活、ライフスタイル全てが変わり悪化 ・感情、ストレスでますます痒みがひどくなり、気づいたときにはかいていた ・夜は痒みで眠れない日々が続き、毎朝シーツについた血の汚れを見てしまう日々 ・痒みはなかったが目元がパンパンに腫れたり、目元の皮がひび割れのようになり 治っては、再発、治っては…というのは3,4日周期で起こった(今はない) ・冬には乾燥、愛用の保湿クリームがなくなり、こちらのも試したが変わらなかった ・お腹を特に酷くかきむしった結果、へそしたに横5cm程の傷ができた ・一日に2回くらいかいてしまい(ストレスがたまってかなり強く)汁もでるし、今では 横5cm、縦2cmのピンクの傷痕とかさぶたが混じったのが2つ程あり、その周辺もポツポツ傷がある 全部合わせれば、横15cmはある。 ・脚にも暗い紫のようなのが沢山残り、背中も茶色い痕だらけ、首後ろ付近は元々荒れてて益々荒れている ・いつのまにか身体中に傷、痕が。 ・手首から肘までがとにかく酷い、汚い。 ・一度治った首元も再発 ・食生活は改善しようにもホストファミリーと同じ物を食べるため改善できず ・顔も乾燥、ニキビ痕、ニキビまでにはならない凸凹、赤く炎症 ・未だに毎日掻く様な日々(もはや無意識) とにかく酷いです。どこも露出できません。特にお腹は薬で治すとかいう問題じゃないです。 大きな原因は食生活とストレス、そして掻くことを我慢できない私です。 アメリカの病院じゃあ、やっぱり信用できませんし、良い代用の薬もありません。 聞きたいのは ・痒みを抑える方法 ・これだけの傷痕は消えるのか ・消す方法 です。本当に悩んでるのでアドバイスお願いします! 夏どうやってすごせばいいんだ…(T . T)

みんなの回答

  • sm35
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

とりあえず、病院に行きましょう。 私も留学していましたが、アメリカの病院はちゃんとしてます。 (難しい手術でわざわざ病院に行く人もいるぐらいですよ) おそらく、かなり炎症がでているので、ステロイドを処方してもらう方がいいと思います。 そうでないと、かゆみは収まりません。 当然、キツイ薬が出る可能性があるので、子供向けのを処方してもらえばいいでしょう。 傷が出来ている状態では、保湿クリームやその他のものを塗ると、余計に悪化する場合が有ります。 すぐにでも、病院に連れて行ってもらってください。 傷に関しては、更に掻いて真皮まで傷がつくと、あとが残ったり、黒くなったります。 掻かないことが重要です。(そのためにも病院にいったほうがいいとおもいます) 消す方法は、整形外科の分野になると思うのでよくわかりませんが、傷跡をキレイにするとかは おそらく保険は効かないとおもますので、お金は結構かかります。 あと、海外の病気用の保険には入っていますか? 他の回答者さまより回答があったように、かなりお金がかかってしまう可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.4

食物や水でもアレルギーの原因になるそうですので、 やっぱり検査受けたほうがいいですよ。 AIUやクレジット会社で保険に入っていれば診療代は無料になるし、 日本人の多い地域なら日本語のわかる先生がおられるかもしれません。 いなくても通訳をつけてくれるかも。 私の娘もアトピーがあり季節の変わり目には症状が悪化しやすいのに、 環境がかわったら精神的ストレスも増えるからなおさらお肌に影響するでしょうね。 肌の弱い人は肌の表面に悪玉菌が増える傾向があります。 滲みない消毒液をコットンで塗ってやり、 月見草オイル(Evening primrose oil)適量をとって 精製水(purified water)をスプレーに入れて、手のなかでオイルを希釈して 患部に塗ってやるととりあえずかゆみが落ち着くんです。 皮脂の出ない唇とかならワセリンの単独でも効果ありますが、オイルの塗りすぎもよくないようです。 かゆみが我慢できないときは冷やして。 傷跡は日焼けしないようにしてくださいね。色素沈着をおこしやすいです。 大変だけど、清潔なガーゼを頻繁にとりかえ、傷の治りを早める軟膏を塗って、 かさぶたができないように治して。 早くよくなりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アレルギーっぽいですが・・・。 だったらすぐには治りません。 今すぐに痒みを抑えて・・・そんな都合の良い薬はステロイドしかないです(病院で診察して処方してもらってください)。 将来的に後々困ってしまったら・・・一言だけ確実なアドバイスをしておきます。 「この地球上で、加熱調理された物を食べているのは人間と飼育動物(犬・猫・その他の家畜)だけです。」 何の事かわからないですよね。当然です。 今、私があなたに言える事はこれだけです。これ以上の事は言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

アレルギーがでている感じがします、病院にいけないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アトピーという気がします。 留学コーディネーターに相談されるか、やはり病院で診察されるのがよいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首にできた大きな傷痕

    いつもお世話になっております。 2週間前に甲状腺の摘出手術をしたため、鎖骨?の真上の辺りに、横に約10cmの傷痕ができました。 今、傷の保護の為肌色テープ(茶色に近い)を貼っていて、傷よりも幅がでて余計に目立っています。 スカーフを巻いたらスカーフからはみ出てしまい、うまく隠せないんです。(薄手の物や、シルク地の物は自然とずれてしまって気が付くと見えちゃってる時があり) 傷のことが気になって、外出してても落ち着かないです。 うまく傷を隠す方法ないでしょうか? スカーフのずれにくい巻き方でもいいです。 教えていただきたいです。 タートルネックを着ればいいんでしょうが、あまり数を持ってないし、今の季節ちょっと暑いし・・首を暖めるとテープのところがかゆくなってしまうので、できれば避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私のアームカットの理由はおかしいのでしょうか? また、傷痕を隠す、消す方法を教えて下さい

    ご観覧ありがとうございます。 つい昨日、夏なので半袖を着ていると、友達に「その傷どうしたの?」と訊かれました。転んだではなかなか通用しないようで・・・。 私のアムカの理由は、ちょっとヘンで、ただ単に「血を見たい」というものからでした。他の方の理由を観ても大抵は「ストレス発散」とかそういうものなのでやっぱり自分はヘンなのでしょうか?もう辞めていますが、よろしくお願いします。 傷痕は、一応1カ所のみです。カッターが怖いのではさみで切りました。 横1cm立て0.5cmです。深く切りすぎたようで、赤くなっていて上に向かって膨れ上がっています。腕の内側で白く日焼けしていないところなので非常に目立ちます。やっぱり長袖などで隠した方がいいのでしょうか?

  • 顔の傷が残ってしまいそうです。

    4日前(12月16日)に、爪で顔と首を引っ掻いてしまいました。 顔の傷が酷く、左の頬の目の横の位置から顎まで2本の傷があります。 傷の幅は3~4mm程度で、今はかさぶたになって若干盛り上がっています。 顔と首という、最も人の目の付く場所に傷を負ってしまって、大変苦しんでいます。 傷痕が残ってしまうのがとても怖いのですが、傷痕ができるのを防ぐためになにかできることはあるのでしょうか。 首と、よく皮膚の動く顎の周辺は既にかさぶたが剥がれてしまって痕が残ってしまいそうなのですが、目立つのでとても辛いです。 少しでも上手く治癒させるために自分でできることはあるのでしょうか。 皮膚科医に診てもらったら、何か処置をしてもらえるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 傷の痕と白いニキビ?の事

    よく転んでいたせいか、ひざに茶色い傷のが残っています。 それから、アレルギーのせいもあるのか、お腹やひじの内側もひっかいてしまって、肌色のはずなのに、茶色くなっています。。 真っ白で綺麗な肌の人を見ると、とても悲しくなります・・・。 どうにかして、痕を消す方法ってありませんか・・・? 薄くなる方法でもいいので、よかったら教えてください。 二つ目の質問なんですが、目元の辺りに白いニキビのようなものが出来ているんですが、これってなんですか? 毎日洗顔に、ニキビ用のクリームなどを塗っているんですが、治る気配がありません・・・。 これが何か知っている方、若しくは治す方法を知っている方、よろしければ教えてください。お願いします。

  • 子供のおでこの傷について

    子供のおでこの傷について 昨日3歳の男の子が出窓でケガをしてしまいました。 パックリと3cmほど切れて救急病院へ行きました。 最初縫うといっていたのですが 私「テープでは無理ですか?」 医者「テープでもいける」 私「できるだけ傷口が目立たない方法でお願いします。縫う方がよかったら縫うほうでお願いします」 医者「いや、テープのほうがいいかもしれません」 ということでテープで処置していただき、レントゲンでも異常なしでした。 翌日近くの外科に行ってくださいと言われて今日行ってきたのですが 医者「本当は塗った方がいいけど、この年の子だと暴れるので結局テープのほうがいい」 私「塗った方が痕が残らないですか?」 医者「そうですね・・でもこの年の子は結局テープになるんですよー。痕は残りますが痕がきれいになる手術もできますから気になるなら将来的にそうすればいいですよー」 と言われました。 結局救急病院で縫うべきだったんでしょうか・・。 おでこの横切りなので目立ちにくくなるとは言われましたが 自分がテープと言ったばかりにテープになって痕がすごく残るなら 他の病院にも行こうかと思っています・・。 どちらのほうがよかったんでしょうか。。 傷は深いわけじゃないですが3cm横にパックリいきました。 男の子とは言え、つらいです。

  • 交通事故で顔に傷

    中年の男子です。 先日、交通事故にあり顔を7~8cmを縫う怪我をしました。 (相手側100%の非があり) 医者が言うには、傷跡は残らないだろう・・ もし傷跡が残らない場合は、後遺障害と認定されないかぎり逸失利益と 認められずに、殆んど慰謝料が出ないという事を聞きます。 例えば、3ヶ月顔に傷を負い生活している慰謝料などは無いのでしょうか? 何ヶ月も顔に傷を持って生活するのに対する慰謝料は無いのでしょうか? 病院にも殆んど行っていない為、通院日数*4200円では・・ 何か良いアドバイスなどあればと思います。

  • 傷がなかなか治りません(痕が残ります)

    閲覧ありがとうございます。 タイトルどおり、近頃(ここ半年ほど)出来た傷が治らずに痕が残っています。 膿んだりして治らない、という訳ではなく、傷はふさがっているのですが、皮膚が引きつったように(ごくごく軽度のケロイドのような?ミミズ晴れのような)なったり黒ずんだりと、とにかく見て「あ、ここ怪我したな」と分かるように痕が残り消えません。 一番古い傷は8月に壁にこすったもので、今でもそこだけ色素が沈着したようになっています。 9月に煮物のたまねぎを落としてやけどをした太ももの痕も、上記のように残っています。 そのほかここ数ヶ月で猫に引っかかれたところや、切り傷のようなところはミミズ腫れのようになっています。 最近出来た切り傷はともかく、ほぼ半年も前にできたやけどの痕などがまだ残っているのが疑問でして・・・。 年を取ると自然治癒能力も減退すると聞いたことはあるのですが、私はまだ18歳です。 生活も極端に不規則では無いとは思います。 お見苦しいと思いますが、画像を載せさせて頂きます。(画像の添付がうまくいかないので、画像のリンクを貼ります。もし不安でしたら見ていただかなくても大丈夫です。) 右手の手の甲のが8月の壁で擦った痕で、左手の親指の付け根?のが1ヶ月ほど前に猫に引っかかれたところです。 右手の痕は、実際はもう少し分かりやすいです。 仮にも女なので、やはり傷跡というものは気になりますし、これからもこうして傷が出来るたびに残っていったらどうしようと少し不安です。 もし原因や解決策などが分かる方がいましたら回答していただけると嬉しいです。 画像のリンク: http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/724438440.jpg?key=&Expires=1359481951&Key-Pair-Id=APKAIYVGSUJFNRFZBBTA&Signature=D281VJ0Xr8bnhYk9AZj5WmUA0EatQniG4LrARUpITnPiLOZNegElRXMDdJVrzUe93oVg3CvcG6Tcq8jpBJWN4sSzxhQYArf8cfkhyiy0Yz1YO6fUBK1sdi1Oj8DrlMwNKgytHFtda6kcOViXVX0P7z44aSMqi7Xk2gfHMLHp7fw_

  • 子供の顔に一生残る傷を負った方に質問です

    6歳の娘と4歳の息子の母親です。以前、娘(6歳)が犬に噛まれて傷痕が残ると言われ立ち直れずにいる事について質問したものです。(その質問はなぜか削除されてしまいました)傷は目の下と口の横にそれぞれ1cmくらいの小さなものですが、子供の綺麗な肌にはとても目立ちます。(特に娘は色白なので)傷を負ってからもう1ヶ月半程経ちますが、未だに傷痕は赤く、あまり良くなっているようには思えず、私の気持ちも落ち込んだままです。どうにかして気持ちを切り替えようと自分なりに努力していますが、解決できずにいます。今でも娘が学校に行ってから一人で泣いてしまったり、何をしても楽しめずにいます。現在妊娠中で主人の転勤で知らない土地にきたばかりというのもあるかと思いますが、どうして自分がここまで悩んでいるのか、いつまでこの状態が続くのか分からずに不安で心が張り裂けそうです。娘の傷の事さえなければ幸せなはずなのに全てが不幸に感じます。娘の事はいとおしく、かわいそうで仕方ありません。同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、どのくらいの時間悩まれましたか?この気持ちは子供の顔に傷を負った親なら誰もが感じる感情なのでしょうか?私のようにここまで悩み続けるような出来事なのでしょうか?最近、自分で自分がわからなくなってきました。娘の顔に目立つ傷が残ってもいつか幸せと感じる日々はやってくるのでしょうか?感じ方、考え方は人それぞれなのでこのような質問をしても意味が無いのかも知れませんが、先が見えなく不安で仕方なく質問させて頂きました。

  • シワ改善の為に良いこと何でも教えて下さい!

    年のわりにとてもシワが多くて悩んでいます。 20代後半(ほんとに後半です)の女性です。 昨年まで仕事上とても不規則な生活をしていたためそのせいかもしれません。 今年はある程度睡眠も取れるようになったので、お肌の改善をしていきたいです。 目元にけっこう目立つシワが何本かあり、口元もしわっぽいです。 スキンケアは肌があまり強くないので今までシンプルケアでした。 食生活・お手入れ・その他シワに効くことなら何でもやってみたいです。 肌質は乾燥しがちな敏感肌です。 どんな事でもお勧めがありましたら是非教えて下さい。

  • 目元のシワ対策

    目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか? 今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。 さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。 先日、鏡を見てみると細かいシワがたくさん出来ていたんです!! 原因の心当たりは、新生活が始まってからの心的ストレス及び食事(特に昼食)がキチンととれていないことです。それと、環境的な問題として乾燥した場所で多くの時間を過ごすと言うことです。もっとも、早寝早起きになったので生活サイクルは以前よりよくなったのではないかと思います。 その場の処置としては、洗顔後、化粧水をはたき、その後部分的に化粧水をコットンに含ませ化粧水パックをして、あとはいつも通り化粧水(パックしてる間になんとなく乾燥した気がしたので)、乳液とつけなんとかその場では消えました。 けれど、とても不安なので栄養パックなどをしようかとも考えたのですが、多くのパックは目元、口元を避けて使用するとなっているじゃないですか!?栄養を与えたいところに使えないなんて(><) あと、前述した化粧水パックをした時なんだか、ヒリヒリしたんです。普段はとても使い心地がよかったのに、これは弱った肌にはこの化粧水が強いという事なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか???更に、この化粧水を使いつづけるのはやめた方がよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • エラー5100が頻繁に出るようになりました。マニュアルを見ると、「プリントヘッドホルダーの動きを妨げているもの」を取り除くと。。。
  • これって何を想定知るのでしょうか?見えているものでそのようなものはないように見えます。
  • どなたか教えていただけますか?
回答を見る