• 締切済み

サプリの飲み時

DHCのサプリメント『ダイエットパワー』を購入しました。 http://top.dhc.co.jp/shop/health/hukugou/2451/index.html これは食前・食後、どちらに飲む方が効果的なんでしょうか? DHCのHPや袋にも、飲み時が書かれていないのは何故なんでしょうか?

みんなの回答

• jhayashi
回答No.1

なんかの法律が絡んでいるかわかりませんが 薬じゃなく 単に「食べ物」なんで説明はないと思われます。 「クッキー一枚 買いましたこれは食前・食後、どちらに食べる方が効果的なんでしょうか?」・・・ご自由に。 とはいえ この上記のサプリメントですと脂質代謝に関与を目的とした成分が多いようなので「運動前」に飲んで 運動の効率を上げる期待をするものと思われます。(Lカルニチン・BCAA等)