• 締切済み

人間の生きる意味を教えてください。

vinceroの回答

• vincero
回答No.13

人間は誰でも生まれたら死にます。いつ死ぬかは人それぞれです。  不幸ならば生まれなかったほうがよかったと思うこともあります。  希望があるから人間は生きつづけられるのです。  希望は未来にも来世にもあります。  生きているのならば誰もが幸福を求めます。  幸福を求めることが生きる意味になるのです。  病苦などで死を求める人間には生きることが不幸な場合もあります。  来世に幸福を求め希望を持つことに意味があるのです。  この世でも来世でも幸福になることが人間の生きる意味です。