• 締切済み

ステータスバーについてです。

HPなどを開くと上のステータスバーにそのサイトの名前が出るじゃないですか? 例えば、「goo」とか「yahoo japan」とかです。 で、その隣にいつも『Microsoft Internet Explorer』と言う文字が出るんですが これって正常でしょうか?? ってあまり意味が分からなかったらすみません>< gooとかのサイトを開くと「goo Microsoft Internet Explorer」って表示されるんです。 前までは「goo」って言う文字だけだったんだと思うんですけど 何か設定が変になったんでしょうか?それともこのままで大丈夫ですかね?? ちょっと気になったので質問をしてみました。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

嫌なら、 「kairu6868 Explorer」とかにできますよ。 やります? ツカマエタ (/・_・)/(・.・*)

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.4

正常です ステータスバーは下のやつで、上のはタイトルバーですけど

kairu6868
質問者

お礼

あはは・・とんだ間違いを^^;; でも、正常で何よりです。有り難うございました。

  • tiitan
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.3

>前までは「goo」って言う文字だけだったんだと思うんですけど 表示される部分が小さかったのでMicrosoft Internet Explorerという文字が隠れていただけでしょう。

kairu6868
質問者

お礼

そうなんですか! それで、表示されてなかったのかもしれないですね。 有り難うございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

IEだけでなく、OEも「Outlook Express」と入りますよ。 それで正常ですよ。

kairu6868
質問者

お礼

あ。もう一つ質問があったんですけど忘れてました。 その表示されるのは分かったんですが、HPって1ページごとに タイトル?があるじゃないですか?? で、自分のHPに行くんですけどTOPのタイトルのまま変わらないんですよね…。 これって変ですよね? あれれ・・・設定の仕方が変なのかもしれないですね…。 ってここで質問するところじゃないですよね、すみません>< でも、有り難うございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

ずっとそうだったと思いますけど・・・今もMicrosoft Internet Explorer入っていますし。

kairu6868
質問者

お礼

なるほど!正常だったんですね。有り難うございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorerを立ち上げるとおかしいんです

    あるサイトから音楽をダウンロードしたのですが、それ以来、Internet Explorerを起動するとステータスバーに一瞬だけ「Webサイトが見つかりました。応答を待っています...」と表示され、直後に「待機中:http://www.yahoo.co.jp/...」と、いつものように正常に戻るのですが、速度が遅くなったのと、時々「ページが表示できません」と、なるんです ステータスバーに表示されたものを写真で添付しました。下の画像が出てから上の画像に戻ります 黒い時計のようなものも出るんですが 何でしょうか

  • 上のタグ???

    HPの名前を変更しようと思い、変更したのはいいのですが、上のタグ??でしょうか。 今は「goo[教えて!goo]-Microsoft Internet Explorer」となっているところです。 そこの部分の名前が前のHPのの名前のままになってしまうので、変更したいのですが、変更できるのでしょうか?? もし出来るのならやり方を教えてください。 お願いします。

  • タイトルバーの文字を表示させないようにする方法

    ブラウザを立ち上げたとき、タイトルバーに文字例えば、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerと文字が表示されるのですが、その文字を表示させない方法はないのでしょうか? htmlファイルで<title><title>としても、結局、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerが表示されてしまいます。 また、<title> <title>こうしても-Microsoft Internet Explorerの部分は表示させてしまいます。 どなたか私に知恵を貸してください。 また、画像をクリックして、画像をポップアップで表示させるときにタイトルバーの文字を表示させたくないので、この質問をしました。 回答よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer不調

    Internet Explorerを開くと、Yahoo! JAPANが出てくるようになっているのですが、一ヶ月ほど前から、Yahoo! JAPANと外国の変なサイトが出てきて、Internet Explorerが二つになります。Yahoo! JAPANだけが出てくるように直せませんか?? ウイルスだと思いスキャンなど色々しましたが直りません。直しかたを教えて下さい 。お願いします。

  • 急にYahoo! JAPANのHPが見れなくなりました。

    急にYahoo! JAPANのHPが見れなくなりました。 つい先ほどからなんですが、Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ のHPが見れなくなってしまいました。 他の検索サイトMSN、goo、グーグルなどのサイトは問題なく見れます。 特にパソコンの設定などは変えてはいないのですが・・・・ ヤフーHPを見ようとすると こちらの表示か出てきます。 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発 生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 念のため再起動しても同じでした。 皆さんのパソコンでは見れますでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 教えてgoo画面の印刷について

    教えてgooの画面を印刷(A4・横)しようとすると、何故か用紙の左側文字が9文字程度欠けてしまいます。 余白設定を変更しても、用紙の左側文字が9文字程度欠ける現象は全く同じ結果です。 たしか昨年4月ごろまではA4・横で正常に印刷が出来ていました。 それ以降検索サイト「goo」のホームページの設定変更等があって、このような現象が起こるようになってしまったのでしょうか? 因みに「Yahoo Japan」の画面ははA4・横で正常に印刷が出来ています。 また印刷機メーカーのキャノン&エプソンに問合せましたが、対応できませんといわれるだけです。 正常に印刷出来る方法がありましたら、ご教示宜しく御願いいたします。

  • Internet Explorer 7 について

    Internet Explorer 7に変えてみました。 ツールバーにある、右上のホームのアイコンをクリックしても、オプションで設定したHP(http://www.yahoo.co.jp/)が表示されません。 ページの左下のステータスバーには、「ページが表示されました」とでているのですが、表示されません。 どうしたらよいのでしょうか? 宜しくご教授ください。

  • ネットからの画像取り込み出来ない

    ヤフーの絵文字が気に入っていつものように,【名前を付けて取り込みをしたのです】が  【 Internet Explorer は動作を停止しました】と出てインターネットが消えてしまいます。 今まではできてたのが何かを触ったのか!出来なくなりました教えてください宜しくお願いします。

  • プラウザの文字化け

    タイトルの部分、YAHOOなら、YAHOO!JAPANとでる、一番上のところが文字化けしてしまっています。 このサイトでは 教えて!goo のはずが [ としか出てません。 Windows 2000を使っています。解決法がわかるかた、よろしくおねがいします。

  • IE6で「新しいウインドウで開く」が使えない!

    Windows2000にてInternetExplorer6を利用しています。 今朝パソコンを立ち上げたら急に症状が出たのですが、InternetExplorer6にてリンクを右クリックし、「新しいウインドウで開く」を実行しても新しいウインドウが立ち上がりません。 同様にリンク自体に「新しいウインドウで開く」仕組みのタグが書かれているリンクをクリックしてもステータスバーに「エラーが発生しました」と表示され、新しいウインドウが開きません。 似たような事例を探し下記URLのような方法を試したのですが改善しませんでした。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP180/1/76.HTM また、InternetExplorer6を一度アンインストールし、5.5sp2にしてみましたが症状は同じでした。 利用しているサイトに新しいウインドウを開かせる仕組みのリンクが多く、非常に困っています。お助けくださいm(_ _)m