• ベストアンサー

上のタグ???

HPの名前を変更しようと思い、変更したのはいいのですが、上のタグ??でしょうか。 今は「goo[教えて!goo]-Microsoft Internet Explorer」となっているところです。 そこの部分の名前が前のHPのの名前のままになってしまうので、変更したいのですが、変更できるのでしょうか?? もし出来るのならやり方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

変更したいと思われている部分は <title> タグで設定をしています。 HTMLの基本的な書き方は <html> <head> <title> タイトル(変更したい部分です) </title> </head> <body> HP本体です。 </body> </html> という形で表現できますが、この「タイトル」の部分を変更してやればいいと思いますよ。 (実際のソースはもっといろいろ書いてありますので、見つけづらいかもしれません)

その他の回答 (1)

  • itsuki
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

おはようございます。 <title>この文書のタイトル</title> これで変更できませんか?

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

関連するQ&A

  • ステータスバーについてです。

    HPなどを開くと上のステータスバーにそのサイトの名前が出るじゃないですか? 例えば、「goo」とか「yahoo japan」とかです。 で、その隣にいつも『Microsoft Internet Explorer』と言う文字が出るんですが これって正常でしょうか?? ってあまり意味が分からなかったらすみません>< gooとかのサイトを開くと「goo Microsoft Internet Explorer」って表示されるんです。 前までは「goo」って言う文字だけだったんだと思うんですけど 何か設定が変になったんでしょうか?それともこのままで大丈夫ですかね?? ちょっと気になったので質問をしてみました。

  • タグについて

    始めまして。 簡単HP(Goo)で製作しているのですが タグを入力するにはどうすればよいのでしょうか。 教えて下さい。

  • MIDIのタグ

    MIDIをHPに設置したいのですが、できません。 タグとかコピぺしてるんですが・・・。 設置タグ教えてください。 HPはgooの無料HPです。

  • タグを入れていないのに空間が空いてしまうのですが・・

    メモ帳に直接タグを打ち込んでHPを作っています。 「テーブルの上の部分」になぜか何行分かのスペースが空いてしまうんです。 <br><p>などの空間を空けるタグを打ち込んでいないのに、 どうして間が空くのかわかりません。 何か他の部分に間違いがあるのでしょうか? わかる方は、是非教えてください。お願いします!

  • タグをのせるには?

    よく、サイトでみかけるもので、 このタグをコピペして使ってくださいっていうものがありますよね。 そういったものをhpにかいて載せたいんです。 タグをそのままかくとそのものが表示されちゃうので、 hpをみると文字がのるようにしたいんです。 どういうタグを書けばよいのか教えてくださいm(._.*)m よろしくお願い致します。

  • タグがそのまま表示されてしまいます。

    gooの簡単HPを使ってます。harbotが表示してたのですが、誤って何かを消してしまったのか、ページ上にタグがそのまま表示されてしまいます。新しく、 <script language="JavaScript" src="http://harbox-harbot.so-net.ne.jp/h.jsp?hbxid=○○○○○"></script> と入力してもダメです。バグでしょうか? どうしたらいいか教えてください。 お願いします。

  • METAタグの使い方がいまいち分かりません

    しばらく前からホームページの管理をしています。 色々見ていると、METAタグの使い方が非常に重要だということが分かったので、Keywordsとdiscription は入れてみました。 でも、なんか機能していないような感じなのです・・・。 例えばgooは、ずー-っと前(明らかに1年半以上まえ)のホームページの冒頭部分に当たる文章が、紹介文として今だに出てきます。今のホームページには全くない文章です。gooに質問をしたところ、METAタグを使ってください、との事でした。 それが、METAタグを使ってもう1年くらい経ちますが、今でも変りません。 出てくる紹介文が、その時たまたま書いていた季節物の文章なので、とっても恥ずかしいのですが、どうしていいか分かりません。 更に、一発ロボでチェックしてみたところ、なぜかgooで出てくる文章がやっぱり出てきてしまうんです。なので、一発ロボの方に質問を書いたところ、「METAが挿入されていません」との事でした。 そこでやっと気が付いたのですが、私のホームページはトップページにフレームを使っていて、他のページに飛んでも常にインデックスが出るようになっているんです。インデックスを目次、大きいページを表紙としていて、私はMETAタグは全て表紙のほうに入れてあったのです。 もしかして、METAの内容を拾ってもらえないのは、これが原因なのでしょうか?。 METAタグの使い方を書いてあるホームページなどを少し探してみたのですが、フレームを使っている場合のことは見つけられませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 それから、なぜ今は使っていない文章がgooで表示されてしまうのか、この原因をご存知の方もぜひ教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • タグ

    リンクをはるタグ(<A HREF="HPアドレス"></A>)を使うと、その文字の上にマウスをあててみると、指の形がでてしまいます。これを消すにはどうすればいいでしょうか? それとわかりやすいタグ講座みたいなHPを知ってる人は教えてください。

  • タグを知りたい

    タグを知りたい のですが… よく、HPとかで上にあるリンクをクリックしたらそのページの下の方に移動するのを見かけるので、自分も使ってみたいと思ったのですがそのタグが分からないんです。 教えていただけませんか?  

  • マイページのタイトルバーについて

    教えて!gooの「マイページ」にログインした際、タイトルバーが ”[教えて!goo]設定変更-Microsoft Internet Explorer” になってしまうのはなぜなんでしょう? 他のページは ”[教えて!goo]ノートPC-Microsoft Internet Explorer” とか ”[教えて!goo]なぜなんでしょう教えてください-Microsoft Internet Explorer” などといった「カテゴリ名」や「質問のタイトル」が表示されているのに・・・。

専門家に質問してみよう