• 締切済み

ゴルフIVを売却したいのですが・・

16年式のゴルフIV1.6E(走行距離:約22,000キロ)を事情があり手放す予定です。事故歴はありません。 また売却後、新車や中古車を購入する予定はありません。 大手買取専門店2店で査定してもらったところ、2店目で65万円くらいならなんとか・・・とのことでした。 正直相場がよくわからないためなんとも言えないのですが、この価格は適正なのでしょうか。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒ご教授の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

車の程度は実車を見ないと判りませんが、相場から逆算すると妥当かも。 同じ年式の同グレードで中古価格は100~170万でした。 やはり高く売るならゴルフ専門店などで見てもらうのがいいと思います。

• tutan-desu
回答No.1

ただ売るだけだと、足元を見られることもあり、このくらいかもしれません。これを少し整備して中古車として販売すると130~150万円くらいでしょうか。ディーラーの中古販売(横浜)で05年式の5ドアE(8000キロ)シルバーで178万円というのが出ていますが、Eグレードはベーシックであまり人気がないので、売れにくい分、かなり利幅を乗せているかもしれませんね。VWはディーラーでも買取しているかどうかわかりませんが、ヤナセは基本的に買取はしないそうです。下取り車だけを自社中古車センターで売ったり、オークションに出すそうです。GTIなら相場は280~290万円くらいですが、逆に薄利でも高めに買い取るところは多いです。GOOWORLDやEDGEなどの中古車専門自動車雑誌を見て、近くのVW専門店で査定してもらったらいかがでしょうか?

hiro22222
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ディーラーの中古販売で購入したものでしたので、一度そこへ問い合わせて見ようと思います。