• 締切済み

オーストラリアについて教えて

5月のGWに70歳の母と20代後半の弟夫婦がオーストラリアに5日ほど旅行に行くのですが、母や弟夫婦が楽しめるお勧めの都市はありますか?

• gabu7
  • お礼率63% (14/22)

みんなの回答

• motaguta
回答No.3

シドニーがお勧めです。私はブリスベンにいますが、ここは観光地が少ない。ゴールドコーストも良い所ですがお母様もご一緒でしたらシドニーの方が良いかと思いますよ。面倒な経由無しで往復可ですし。

参考URL:
http://www.australia.com/?l=ja&c=jp
gabu7
質問者

お礼

ありがとうございます。母も高齢で海外2回目の旅行となりますので面倒な経由なしで行けるシドニーを薦めてあげたいと思います。母は高齢の為、食べ物の心配をしています。あっさりした食事が気軽にとれるようなところなどあるのでしょうか?

回答No.2

目的は何でしょうか? 観光だったら#1さんのようにシドニー、メルボルン等... バカンス(?)ならゴールドコースト、ケアンズ(グレートバリアリーフ) 等があります。

gabu7
質問者

お礼

ありがとうございます。母も高齢です。観光でシドニーを周るのでしたら、どんなところを観て回ればよいのでしょうか?

• NSXnabe
回答No.1

はじめてですか? おすすめはシドニーです。一番定番だし、観光名所も多くあります。 詳しくは「シドニー」などでググるといろいろ出ます。

gabu7
質問者

お礼

ありがとうございます。母も高齢です。5月のシドニーの気候は過ごしやすいでしょうか?