• 締切済み

オーサリングというのをしたら、音声が入っていません。

オーサリングというのをしたら、音声が入っていません。 どうしてですか? 初心者です。 DVDカメラからPCに動画を取り込んで、DVDMovieWriterとういのでオーサリングしました。 これも、ネットで質問したり調べただけなのでよく分からないのですが、MPGファイルにできました。 が、音声が入っていないのです。 どうしてでしょうか??

みんなの回答

• talemari
回答No.3

私も初心者なので的はずれだったらすみません。 わたしもオーサリングしたときに音声が入らない事が起こりました。 その時はオーサリングソフトに音声ファイルの形式が対応していなかったので入らなかったようです。 音声ファイルの形式を変換すると入りました。 お役にたてば(´・ω・`)

回答No.2

もしかするとMedia Playerで再生すると音声が出ないということですか? Power DVDで再生すると音が聞こえるのに同じファイルをMedia Playerで 再生すると音が出ないという経験はしたことがあります。

• buchichi
回答No.1

先ず、失礼かも知れませんが基本線として、取り込んだ動画には音声は入っていますか?次に入っているとして、取り込んだ動画をそのままパソコンで再生した時に音声は聞こえますか?ここまで問題が無いとしたら設定の問題だと思われます。オーサリングする際にちゃんと音声を入れる設定にしていますか?又、再生できる音声を選んでいますか?音声タブのような物をクリックするか再生できる音声を選べばおそらく音声は出ると思われます。

ayakono
質問者

補足

取り込んだ動画には音声は入っています。 PowerDVDで再生すると音声は聞こえます。 オーサリングする際に音声を入れる設定というのが分かりません。。 いろいろ探しているんですが、それらしきものがないのです。 でも、それしか原因がなさそうなんですよね。。。 頑張ってみます。。