• 締切済み

ファンの音について

現在NEC XPのノートを使用していますが もう一台の購入を検討しています。 購入予定機種はFMV-BIBLO NF70Yです。 そこでファンの音についてお聞きしたいのですが 現在のNEC製はキーンという高周波音の様な音がします。 その為次に買うなら違うメーカーという事で富士通を検討しています。 ただ、買ってもあまりかわらなかったという事もあると思います。 ファンの音は個人によって受ける感覚が違うのはわかっている上で NECと富士通との違いなどご存知の方 できればNECと富士通両方使用された方のご意見お聞きしたく よろしくお願いします。 PS 購入メーカーは上記の2社しか考えておりませんので そこのところ了解お願いします。

noname#70900

みんなの回答

noname#66623
noname#66623
回答No.2

NECは使った事が無いですが(厳密にはあるけど大昔なので) 富士通・・・最新もうるさい(個人好みの問題かもしれません)       昔の鉄製の扇風機みたいにゴーゴーしてます       某F社の某事業所の管理職のノートパソコンがうるさい

• ameru2007
回答No.1

富士通も出ます ちなみに東芝も出ます・・・ ファンの音でなく高負荷時の共鳴音の場合もあります。 高周波音に近いならこちらほうかも・・・ 両方使いましたし他メーカーも使いましたがあきらめています。 2社しか考えていないようなのであれですけど 昔のIBMは、作りがよく音が聞こえにくかったですね・・・ そんな感じです。

質問者

お礼

どのメーカーも同じですか…。 回答ありがとうございました。