• ベストアンサー

月次新作ゲーム数

現在、何タイトルくらいの新作が発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・60タイトル 2月・・・40タイトル といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。 PS ファミ通のHPに二か月分くらいのデータはあったんですけど、できれば1年分くらい取りたいんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PSについてはSCEのページで、今まで発売された全タイトルが発売月別に紹介されています。上部にタイトル数も表示されてますから、データも取りやすいと思います。 ただ、PS2も混ざってるのでご注意を(^_^;

参考URL:
http://www.scei.co.jp/all_index.html

関連するQ&A

  • 国内における月次新作タイトル数

    現在、日本国内で何タイトルくらいの新作が発売されているのか調査しています。 できれば単行本、コミックなどのジャンルごとに 1月・・・20タイトル 2月・・・15タイトル といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • 化粧品の新作数

    現在、化粧品の新製品が毎月何種類くらい発売されているのか調査しています。 できれば口紅、ファンデーション等、ジャンル別に 1月・・・60種類 2月・・・40種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • 清涼飲料水の月次新製品数

    現在、どれくらいの種類の清涼飲料水の新製品が各社から発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・20種類 2月・・・15種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • スナック菓子の月次新製品数

    現在、どれくらいの種類のスナック菓子の新製品が各社から発売されているのか調査しています。 できれば 1月・・・20種類 2月・・・15種類 といった形で月ごとのデータをとれればと思っています。(月ごとが無理なら年次でもけっこうです。) どなたかいい情報がありましたらよろしくお願い致します。

  • 新作ゲームのHP

    PS2やGC、XBOXなどの各ゲーム機種の新作ソフトの発売日がすぐに分かる予定表のようなものが載ってるHPを教えて下さい。

  • ファイナルファンタジー新作はPS2ですか?また、発売時期は?

    ファイナルファンタジーの新作(12?)を楽しみに待っているのですが、 公式のHPでは発売予定は、2005年の春となっていました。 けれど、まだ、発売の記事を見ないのですが、 いつ頃発売されるのでしょうか。 また、PS3が来年発売される予定らしいですが、 ファイナルファンタジー12は、PS2で出来るのでしょうか? もし、PS2の場合、オンラインゲームじゃないですよね? 分かりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • DVD新作情報

     毎月 新作映画DVDがリリースされ 私は,レンタル店に置いてある「DIGICAN」(フリーペーパー)という 情報誌で来月の情報をみて観る映画のチェックをしていたのですが、  今月からその情報誌が入荷しなくなりました。  代わりにネットでいろいろと検索したのですが、 なかなか私好みのページが見付かりません。 ・タイトル ・発売日 ・出演者 ・STORYor説明 以上のようなモノが載っている「新作情報」のページありませんか?

  • 競馬モノのゲームのタイトルが思い出せません

    10年あるいはそれ以上前のゲームをさがしているのですが タイトルがわからず困っています。 下記の条件のゲームをご存知でしたら情報をお願いいたします ・PSもしくはPS2の競馬ゲーム ・育成モノではなく、ジョッキーが実際に馬に乗って競い合うレースゲーム(風) ・発売当時のファミ通のクロスレビューでかなりいい点を取っており 「このような切り口は斬新」というようような評価をされていたのを記憶しています 似た様な作品が複数あるかもしれませんが、どのような情報でもいいのでお教えください

  • マップが広大なレース(ドライブ)ゲーム??

    PS3限定で ここ最近 2-3ヶ月以内くらいに発売されたゲームで、 ゲームの中のマップが広大で、自由に走れるレースゲームのタイトルを 探しています。 ちなみに、その新作だけでなく、他にもありましたらお願いします。 確か、私の記憶だと他にも以前に発売されたゲームであったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 新しく出たゲームソフトはどれ位の期間作成されている?

    結構前(2年から5年位前)のゲームソフトが欲しくて探しているものです。ふと気になったことがあったので質問します。 新品のゲームソフトってどれ位作成され続けるものなんでしょうか? 例えば、来月(2月)の1日に新作のゲームソフトが発売されるとして、発売された当時は新作ソフトでも時が経つにつれて新作ではなくなっていきますよね? 私が聞きたいのは、その新作ゲームが発売されてからどれくらいの間作成されるのかって事なんです。 う~ん…何ていうか、PSが出た当時は新作ゲーム本体だけれども、PS2が出たらPSは古いものになりますよね。だからPSは作られなくなりますよね。今度PS3が出たらPS2も古いものになる訳で、今度はPS2が作られなくなっていきますよね。…上手く言えないんですが(汗 簡潔に言うと、2~3年前に出たGBA用ソフト・WSソフトと、5年前に出たPSソフトは、現時点で新品が出回っている可能性があるのかなぁと思いまして…。まぁ流石にPSソフトは作成してないと思うんですが(汗 分かりずらい文ですが、ご回答お待ちしてます。