• 締切済み

専門学校

回答をお願いします。 高校に行かず、パソコン関係の専門学校に行こうと思うのですが、年齢などは関係するのでしょうか? また、平均的な学費はいくらぐらいでしょうか? お願いします。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.2

息子が通っているのは、3年間です。 しかし、高卒の条件があります。 一度社会に出てから、再度通う人など、年齢の幅は上には広いのでしょう。 まず入学金で50万、その他一年次に80万の学費、2年次は130万、3年次は130万で総額、390万が必要です。 地方からの学生には契約の寮があり、早めに契約したほうが、よい物件から(近い、安い)無くなります。 ローンを組み、ご自身が就職してから返済できるシステムもあります。 在学中は少ない額で抑えられています。でもローンを組むにも1年毎で 20万の申込金は発生するので、110万借りる計算です。

• mi-dog
回答No.1