• ベストアンサー

姉の異常性が原因で彼女の家族に嫌われたりしないでしょうか?

31歳男性です。 以前、姉を病院に入れるかどうかでお世話になりました。 姉は結局、病院の医師の前では正常な人を装い相変わらず居座ってしまっています。姉の異常性は激しくなり実家に(姉も出戻って住んでいるのに)火を放って相当な騒ぎになりました(警察の方は家族内の揉め事ですませてくれましたが)。私の恋人が中学生ということあり、まだ結婚にはいたらないので救われていますが、この姉の現状を見て相手の母親が反対しないかどうか心配です。 このような姉がいる状態で、私の彼女の家族は私と結婚をさせるのに躊躇しないでしょうか。アドバイス宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamiru
回答No.4

Q.私の彼女の家族は私と結婚をさせるのに躊躇しないでしょうか。 ↑↑↑ A.躊躇できないようであれば相手の家族の良識を疑いますし、 認めるようであれば、良識の無いの娘を嫁にもらって質問者は嬉しいのでしょうかね。

toship-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに躊躇するのは仕方がないことですよね。 ただでさえ、厳しい条件がある状態で(相手の母親が交際していることを知らないのと私が31歳であること)今回の姉のことを理由に相手の母親が、猛反対をして別れさせられないかどうか恐れています。それで、かなり悩んでしまっています。 回答者様は、私が最初ここに来た時に以前回答下さった方ですね。 あの時は本当に良いアドバイスありがとうございました。締め切った数日後、一番良い回答だったことに気付き、回答者様にお礼を申し上げようとgooの管理者に連絡をしたのですが、個人的な連絡のお礼は管理者が伝えるわけにはいかないと言われたので、再び回答を頂けて本当に良かったです。この場をお借りして、お礼申し上げます。 あの時は本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ht218
回答No.3

失礼なことを敢えて書き込みします。 ごめんなさい! 貴方のお姉様のことも、躊躇なさると思いますが、貴方が31歳で、彼女は中学生! このことに関しては、彼女の、ご両親は、結婚に対して躊躇はなさっていないのでしょうか?

toship-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.2の回答者様のお礼に書かせていただきましたが、彼女の母親には彼女の父親と彼女自身がとめていることもあり、交際していることを知りません。

• z_574625
回答No.2

確認ですが、あなたは31歳男性で、中学生の恋人がいるんですよね? 私が親なら、あなたに姉がいようといまいと、2人の交際には猛反対します。 お姉さんの存在を気にするより先に、まずあなたのことが気になって仕方ありません。

toship-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父親は私のカルチャースクールの生徒さんであるため、理解してくださっています。また、私のある程度近所(町内ですが地区が違います)であるため私の人間性については、自分でも恥ずかしくなるほどに高く評価して下さっています。しかし、母親は彼女の父親と彼女自身の反対もあり、残念ながら交際していることを知りません。

• schp5555
回答No.1

勿論、嫌われるでしょう。明らかにマイナスポイントですよね? あなたのお姉さんの状況を正確に知りえたとして、積極的に賛成する人は、誰一人としていないと思います。 結局は、あなたの人間性やトータル評価からお姉さんの状況をマイナスして、どれだけ、プラスの得点が残るかと言うことが判断材料になると思います。 しかし、それ以前に、31歳で恋人が中学生ということが著しく異常であり、そのことがより、大きな問題だと思います。 それでも、あなたが、塾関係者でなければいいのですが、万一塾関係者なら、物凄く恐怖を感じます。 率直な意見を言ってしまい、申し訳ないです。

toship-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたのお姉さんの状況を正確に知りえたとして、積極的に賛成する人は、誰一人としていないと思います。 姉の件に関しては、やはりマイナスは大きいですね。 塾関係ではないですが、類似しています。