• 締切済み

高校生活で努力すべきこと

yellow0315の回答

回答No.5

考え方はたくさんあるように思いますが、参考までに。 どこかで聞いたのですが、学校とは「常識を学ぶところ」らしいです。 その真意を考えると確かにその通りだなぁと私は思います。 けして気まじめになることが核ではなく、将来柔軟性を身につける基礎を作れという意味なのかな、ととらえました。 >高校生活で努力すべきこととはどういう事でしょうか? これは「努力すべきことは何か?」という質問と解釈してもよかったですか? ずばり常識を学ぶ努力が大事なのではないでしょうか。 具体的には人それぞれなのでこれは自分で考えることが大切だと思います。