• ベストアンサー

へそ釘の幅

パチンコのへそ釘の幅は無調整の状態で(つまり釘の根元間の幅)機種により違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiramaki
回答No.3

昔は玉が11ミリで釘幅が13ミリだったけど今も変わらないと思うけど。

その他の回答 (2)

• lexsior
回答No.2

違います。 一般的にヘソ釘の広さや角度に目が行きますが、回転率は道釘や寄り等の状態絡むので、バランスでみてくださいね。

回答No.1

違いますよ。 機械で打ち込んでいるはずなんですが、経験上、同一機種でもヘソ釘が明らかにずれて打たれていて、違っている場合もあります。 そういう台を見つけておくとイベントで全体開けされた時等、いいことありますよ(^^;)