• 締切済み

貯金額

貯金が少ないです。33歳、勤続10年の会社員、年収500万、現在貯金が100万ほどしかありません。 みな、どれくらいの貯金をしてるんでしょうか?

みんなの回答

  • sapisapi
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.7

・社会人1年目 ・25歳になったところ ・自宅暮らし ・月給24万(手取り) ・貯金額は450万円程度 ※工夫 ・飲み物等を外出時に買わなくて済む様に水筒を利用 ・時間がある時に地下鉄1,2駅程度の距離を移動する際は徒歩 ・自家用車は持たない ・とにかく無駄な買い物はしない ・定期預金を活用 ・30万円玉貯金箱等も活用 ・オークションで売れそうなものは長期的に保管(鉄道の古切符等)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はいめまして。 28歳(男)年収400万です。妻は専業主婦です。 子供100万円 家購入予定130万円 引越し予定70万円 夫個人50万円 妻個人30万円 保険300万円 合計680万円 車と結婚で少々減りましたが、 株と価値のある物品があるので安心しています。 あとは月に10万円(保険込み)を貯金していますよ! 節約・節税・使うところは使う!がんばりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • btob
  • ベストアンサー率22% (147/663)
回答No.5

周りの方に貯蓄いくらと聞けないですよね。 38才既婚子供1人、住宅は現金一括払いで購入済み。 貯蓄は4000万円弱です。 お互いがんばってためましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.4

確かに少ないですね。車とかのローンで、貯金が無い人は30歳ぐらいでも多いですね。 毎年50万円貯めておけば、10年で500万円は貯まるんですけどね。 これから、考え方を変えないと貯金を増やすことは不可能。 ローンが有るなら 早く支払い済ます。 私は30歳の時は、1000万円の頭金で、家を建てましたよ。 15年でローン完済。現在貯金は1000万円有ります。 頑張ってね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odaigahara
  • ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.3

 500~1500万円程度はあるでしょう。  いまから着実に預金することです。若いうちは、全ての面で体力が補ってくれます。中年の域にくると、仕事上の壁もあったりして、落ち込むことも多くなります。人生、浮き沈みがありますから。。そういうとき、お金が解決してくれるわけではありませんが、貯金があればある程度安心できるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.2

30代の主婦です。 夫が結婚した時点での貯金額です。 年齢32歳(誕生日が来たら33歳)。 年収600万円。 (1浪&博士課程前期のため)勤続7年。 貯金額は700万円。 夫の場合は親と一緒には暮らしておりませんでしたが、会社の寮に入っていましたのでこれだけの貯金ができたようです。 一般の賃貸での一人暮らしならたぶん200万円くらいだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192248
noname#192248
回答No.1

 未婚です。年収450万 株式投資で増減して、1300万くらい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貯金額・・・

    29歳、OL(勤続11年目)、勤続1年目から一人暮らししている独身女です。 地方(とても田舎)に住んでいます。 収入(年収)1年目250万円~現在380万円です。 現在の貯金額200万円です。 実はこの間、会社の先輩に 「なぁなぁ、お前いくら貯金持ってる?」 と聞かれ、うっかりバカ正直に「200万円」と答えてしまいました。 「え~、お前の歳ならもっと持ってるだろう???本当はいくら持ってるの?」 と言われました。(先輩の名誉のために・・・先輩は、みんなにこんなことを平気で聞いてくるのですが、嫌味の無いとても良い人です。) 自分でも就職1年目から毎月定額貯金し、昇給分は無かったものとして貯蓄に回していたら500万円は軽く貯まっていたように思います。 でも、会社勤めも長くなると、冠婚葬祭・付き合い+αで貯まらないのが現状です。一人暮らしだし。(言い訳がましいですが・・・) 『貯金のない女は嫌われる!?』というコラムを読んで、このままではいけないと貯金し始めたのは3年前です。 あまり我慢が好きではない性格ですがスローペースなりにここまで来ました。 200万円・・・私の歳ではやはり少ないでしょうか?普通でしょうか? 色々なデータを検索してみると1000万円が平均なんてあって「えぇ~!!」と驚いてしまいます。 出来れば同じような環境の方の金額をお聞きしたいです。 男性の方は29歳の女性はいくら位持っていると思っているのでしょうか?正直に教えてもらえると嬉しいです(~o~)

  • 32歳 貯金額について

    派遣で働く32歳・既婚女性です。 質問ですが、同年代の皆さんはどれくらい貯金がありますか。 差し支えなければ、年収も参考にさせてください。 私は、OL歴計8~9年くらいで、今までの年収は約240~310万でした。(少ないです・・) 現在貯金は、920万程です。 参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

  • 貯金額

    20代の皆さん、貯金はいくらありますか? 年齢、勤続年数、性別も教えて下さい。

  • 貯金額について

    こんばんは。 27歳社会人男性4年目です。 実家暮らしですが、貯金現在200万円しかありません。 年収は300万弱ですが、少ないでしょうか。

  • 27歳での貯金額について

    こんにちは、私は関東圏に住んでいる28歳既婚の女です。この年で年収も450万円程しかなく貯金額350万という脅威の少なさで焦りを感じています。式も控えておりさすがにもう少しないとまずいと思っているのですが、28同年代だとみなさんどれぐらい貯金されているのでしょうか。

  • 貯金額

    こんにちは。 他の方で貯金について質問されている方がいましたが、貯金額についてお聞きしたいです。 私は現在20歳・会社員アパート(家賃6万)暮らしです。 収入は20万程度。 毎月貯金する金額が2万5千から3万ほどです。 これは少ないですか? みなさんの意見をお聞かせください。 特に私と似た状況の方の意見待っています。

  • 貯金額

    私は実家にお世話になってる 4歳の子供がいるシングルマザーです。 毎月子供名義に21000円 私名義40000円 貯金してます。 その他に学資保険 私の年収は240万(手取り これから先とても不安です。 みなさんどれくらい貯金できてますか?

  • 貯金額

    1人暮らしの方にお尋ねします。 貯金額は?(何年で貯めれましたか) 年収は? 家賃は? 答えられる範囲で結構です。 正社員以外の方で回答お願いします。

  • 年間の貯金額が50万弱

    私は年収税込260万の非正規で、都内で一人暮らししてるのですが、 毎年40~50万位しか貯金できていません。 20代で一人暮らし6年目です。 これは少ない方ですか? 年収が少ないのならしょうがないですか?

  • 30歳のときの貯金額は?

    趣味が多く、入った収入分を毎月趣味についやしてしまいます。 気づいたら貯金はゼロに近いという状態。 もうすぐ30歳になりますが、このままでいいのかと不安になりました。 30歳のころにはどれくらいの貯金をされていましたか? 可能であれば、参考までに年収も教えてください。