• ベストアンサー

付属CDのウィンドウズVISTAへの対応…

機種はW53Sです。 付属のCDで、「ミュージックポート」をインストールしようと思ったらOSの対応の関係でできないと言われました。 CDの表面に「対応OS」という記載があって、そこにはVISTAも入ってるんですけど、一応横に「ソフトによって対応OSが異なります」って書いてありました。 で、一対どうしたらいいんでしょうか。 どなたか、この場合の対応をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 以下、愚痴。 (そもそも、VISTAにしてる人だっていっぱいいると思うので、そんな主要機能の一部が対応していないならそれこそ買う時にちゃんと客に言っておくべきじゃないですか? それに、VISTAだって出てからもうだいぶ経ってるのに、まだ対応してないなんて、AUはやる気あるんですか? 最近多少シェアが増えたからって、あぐらかいてるんでしょうか。 AUには最近嫌な思いばかりさせられていて、つくづくソフトバンクの人とかが羨ましいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda06
回答No.1

私も、Vista搭載パソコンで「ミュージックポート」のインストールができませんでした。 いろいろ試したのですが、結局インストールできず、あきらめました。 音楽はauの売り機能であると思うのですが、そのソフトがVistaにスムーズに対応できていないのはどうかな、と思いました。 解決にならず申し訳ありませんでした。

hyott
質問者

お礼

いや謝る事なんてないです! 全く同感です。 お答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

Auのサイトから… 落してきた「AuMusicPortVer3.3」はVistaHomeEditionにインストールできましたが? CDの内容を確認してVer3.3でなければ、Auのサイトから落してきたらどうでしょうか?

hyott
質問者

お礼

私もそれに思い至って、結局サイトから落としたのですが、私の言いたいのは、だったらちゃんと売るときに言えよ、っていうことです。 たとえばPCやネットのことあんま理解してない音楽好きのおばあさんが、苦労してCDからいろいろやってみても、ダメってことですよね?それに、結局サイトからダウンロードするしかないのなら、そもそもCDは一体なんなんだ…と。笑 お答えありがとうございました。

• ifuurin
回答No.2

一部のエディションによっては対応してないようですがVistaは動作環境に入っている。  ご質問に明記されてないようにみえますが、対応できないとはどこからやって来た話しだろう。  http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/download.html

hyott
質問者

お礼

どこから…どこっていうか、CDからは何をやっても出来ませんでした。 お答えありがとうございました。