• 締切済み

メルマガ発行に適したブログ・ホームページは?

こんにちは。 これから芸術関係のメルマガを発行しようかと思っています。 さて、メルマガを発行するにはブログかホームページが必要(まぐまぐの場合)とのことですが、ブログとホームページのどちらがよいでしょうか? また、ホームページの場合、作成は専用ソフトとwebサービスで完結するもの(FC2など)とのどちらがよいでしょうか?(現状、数年前に購入したホームページ作成ソフトがあります)。 さしあたって、 http://fc2.com/ にブログとホームページ共にサービスがあり、よさそうに思えますが、メルマガとの関連が良くわからずこの場を借りて質問してみました。 (下記↓を参考の上) アドバイスのほどよろしくお願いします。 <参考> ・ブログとホームページの維持費は無料で。 ・テキスト主体(画像は少々)の構成で。 ・(凝ったものより)作業が楽にできシンプルな構成で。 ・企画の告知やアフィリエイト(個人的にお薦めの商品にコメントする)も若干は。 ・作業はパソコンでできれば充分(ケータイで作業する予定なし)。 ・ブログの場合、記事投稿とコメントがあったときにその内容がメールで送られ、できればPOP受信で。 ・(できれば)メルマガの記事を自動でブログorホームページに反映するしくみがほしい。 ・(できれば)ブログorホームページにハーボット、ボトルメールを貼り付けたい。

みんなの回答

• tsdx
回答No.1

アンケートができます・好きなブログパーツを利用することができます ただし、反映はできません

参考URL:
http://maglog.jp/index.php?module=Portal
satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にします。